千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

CSE・それいゆ シニアの音楽サークル活動報告 20211025

2021-10-25 18:25:16 | 日記

20211025 連絡事項

<練習報告>
10月も最終週に入り、今日は少し肌寒くなってきました。日暮れも早く練習終了時にはグレーかかった空。そう来週10/31はハロウィーンに衆議院議員選挙投票日。早いもので11/21のオータムコンサートまで残り3回の練習のみ。今日は、仕上がり状態の確認を目指して下記の曲を練習。

「瑠璃色の地球」「ジュピター」「ララのテーマ」「ブルータンゴ」で肩慣らしの後、「茶色の小瓶」と「皇帝円舞曲」の仕上げに入りました。予定した「ウェストサイド」は次週に持ち越しとなりました。

練習時間が限られていますので、今日の練習箇所をさらっておいて下さい。

オータムコンサート☆  
代表より実施要領配布。12時集合 リハ:12:30~13:30 14時開演、15:15終演予定。演奏曲14曲。楽譜は順番に揃えておいて下さい。服装:ユニフォーム 昼食は各自済ませてから集合してください。

☆TC委員長より☆
12/5 若葉区老人クラブ連合会訪問演奏会のプログラム説明。団保有楽譜一覧配布。今後演奏したい曲に印を付け来週TC委員長へ提出のこと。

<今後のスケジュール>
11月:1、8、15,21(オータムコンサート)、29  ※11/1団費集金日です
12月:5(日)(若葉区老人クラブ連合会訪問演奏@都賀CC 14:00~ )13、20(年内最終練習日)

<ひとりごと>
このところ気温が急に下がり、朝晩は暖房が必要ですね。コロナワクチン接種も完了しましたが、時期的にはインフルエンザも流行りそうな季節。早速かかりつけのクリニックで予防接種の予約をしました。備えあれば憂いなし。今日から非常事態宣言解除となりましたが、まだまだ油断禁物。従来の感染予防対策、手洗い、ウガイ、手指消毒、換気等は気を抜かないで過ごしましょう。
(Teddy Bear)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSE・それいゆ シニアの音楽... | トップ | CSE・それいゆ シニアの音楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事