千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

6/25の連絡事項

2012-06-27 11:22:17 | 日記

                                              稲家さんの絵手紙

○ ちょうど去年の今頃、稲家さんから絵手紙をいただいてブログに載せたのですが、覚えていますか?絵手紙の先生である稲家さんに、「ひまわりの絵」をリクエストしてブログに乗せたいとお願いしていました。そうしたら更新日に間に合わすため、わざわざ我が家まで届けてくれて恐縮してしまいました。全体の感じは明るくて、「CSEそれいゆ」のイメージににぴったりですね。有難うございました。

○ さて残された練習日はあと3回となり、「秒読み」に入りました。25日は全曲を通し、時間を計りました。21曲、先生も立ち通しではお疲れになられたでしょう(休憩はあっても)。次回はクラシック曲を主に練習するとのことですが、全部の楽譜をご用意ください。

○ 練習後は役員会があり、ステマネの浜田さんを迎えてかなり具体的なことまで話し合いました。定演費用の自己負担金については、別途お知らせいたします。服装は第一部はいつもの制服ですが、第二部・三部がまだ未定です。ただし女性は全くの自由です。男性はおそろいのTシャツの案が出て、検討中です。

○ 馬嶋さんが例年のように北海道に行かれるため、7・8・9月とお休みとなります。挨拶がありました。「このブログを見て楽譜を揃えなくてもよくなりました」とのこと。「涼しいところで夏を過ごす、いいな・・・」と思われるけど、結構暑いのだそうです。秋になったら、お元気な顔を見せてください。  山のん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定演PR メディアからコン... | トップ | 7/2の連絡事項 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事