千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

7/2の連絡事項

2012-07-03 17:38:45 | 日記

                                        アーティチョーク(朝鮮アザミ)

○ 皆さん、7月に入りました。なんとなく緊張しますよね。でもここまで来たのですからどっしり構えましょう!(とは言うものの・・)強化練習の案はいろいろありましたが、場所がとれなかったりで 7/20(金)3~5時までとなりました。これを入れてあと練習は3回、先生は「もう十分でしょう」とおっしゃってます。9日と16日は11:30からパート練習があります。ひょっとして創作室が一杯になるやも?

○ 上の面白い写真の説明を。寺島さんが徹夜して作って下さった封筒の宛名シールを、30日に手分けして貼ったりチラシを詰めたりしました。その帰り近くの畑を通りかかった時に、広瀬さんが畑の人に話しかけ、畑の巨大アザミ(右は直径12㎝)をいただきました。珍しいので載せました。私には大変懐かしい味でした。

○ 23日の服装について。先日書きましたように、第一部は制服、2&3部は女性は自由、男性はアロハと決まりました。女性の中には、鏡の前でファッションショーをやる方もいるでしょうね。

○ 7/9の練習曲は、第2部の曲です。(民謡集やタンゴなど)「エル・チョクロ」は楽譜が新しくなったので、紛らわしい古い方の楽譜はしまいましょう。一応全楽譜をお持ちください。先生のご注意は「呼吸を合わせる」「強弱に気をつけて曲にメリハリをつける」「ダルセーニョなど繰り返しを再確認する」です。

                            

○ひまわり情報:それぞれの庭やベランダですくすく育っているようです。丁さんのひまわりはとうとう丁さんの背丈を超えたとか。うちはまだまだ・・・演奏会当日はじゅうたんを汚さないようにとホールから言われました。鉢はビニールでおおうとか、切り花は鉢皿にオアシス(昔のけん山)を置いて花をさす…など考えています。花束で先生の周りをうめる・・・とかアイデアを募ります。

○ 今日4日は真夏日になるとの予想です。これからこういう日も増えるでしょう。くれぐれも熱中症に注意して、ベストの体調で定演に臨みたいですね。練習のし過ぎで体をこわさないように!  山のん

                      

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/25の連絡事項 | トップ | 7/9の連絡事項 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事