ひっさしぶりにやりました。
何かの時に片付けて、
再びセットするのがチョーめんどくさかったので
そのままになっていました。
で、さっそくスタート!
・・・あああああ
なんとブレーキの引きずりが発生。
常にブレーキが5%ほどきいているという状況です。
GT4では、オプションでブレーキの遊び調整とか、
ハンドルセンターの調整とか、
そういうのが出来なくなってしまっているので、
ブレーキの引きずりは、機械を治さねばなりません。
早速分解してみました。
中身は、予想外にシンプルです。
アクセルの方にバネが1個、ブレーキには2個ついています。
このブレーキには2個ついている、いうのがミソで
踏んでいってから70%くらいまでは1個、それ以降は2個。
これにより、実車のブレーキのような、
奥に行くと「ぎゅうぅぅ~」となっていくタッチを実現しています。
シンプルなのに、このアイデアには感動しました。
引きずりを解消するために、アクセル、ブレーキ
両方とものバネをちょいと伸ばして
修理完了~!
腕が落ちていないか心配になったので、
ニュルブルクリンクでタイムアタック・・・!!
・・・無事、ベストのコンマ5秒落ちでクリア!
よかったよかった。
しかし、このバネ・・・
保障が切れるころにちょうどバカになるように
設計されていたりするのかな・・・
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/