DAYラリーには可能性がある!

2007-08-02 01:54:46 | Weblog
思えば、この時期にダート林道を走るのは初めてです。
厳密に言えば2回目ですが、自車での練習は始めて。
いつも行く練習コースにも
わだち部分に新しい草が生えていたりして新鮮でした。

さて・・・今後の予定ですが、
シーズン後半戦、
どのラリーにエントリーしようかと考えています。
最多で4つのラリー。最小で2つのラリー、を考えています。
2つのラリーといっても組み合わせはいろいろ考えられます。
舗装2つの可能性や、ダート1つ舗装1つの可能性や、
まあいろいろ・・・考えています。

5月の全日本戦を終えて、一区切り付いて、
とりあえず気楽に構えながら練習をしてて、
でも再びラリーにエントリー、となると俄然熱くなってきます!!
やっぱ練習はあくまで練習であって、
練習そのものがしたくて練習しているんじゃなくて、
やっぱりラリーで良い争いがしたくて練習しているわけで、
ラリーに出るって考えるだけでテンションが上がってきます!
・・・楽しみだったり怖かったりです~。


さていま、そういうラリーとは性質の異なる
学生計算ラリーの作成をしています。
計算ラリーというのは、速さを競うわけじゃなくて、
普通の人がイメージするラリーとも違うかなと思うんですが、
この計算ラリーも、
イベントとしてはとても可能性があると思います。

現状、ラリーということなのでクルーは2名が原則ですが、
ハイアベもSSもないんだから、

「クルーの人数は乗車定員数まで可能」

「ドライバー以外は運転免許を持っていなくても良い」
(何か起こった時のため、「最低2名の免許所持者がいればよい」とした方がいいかも)

みたいな風にすれば、
家族4人でのエントリーも可能だし、
友人3人でエントリーするなら1人のエントリー代が下がるし、
もっと盛り上がるんじゃないかな~と思います。

そうなると、
車検のある車だったらどんな車でも出れて、
Bライもラリコンも無くて出れて、
うまく行けば豪華賞品を手に入れることもできて、
知らない道をドライブする事も可能だし、
時間ピッタシにチェックインできたら気持ちいいし、
ほんと、家族、友人、カップル、バイト仲間、
いろいろなシチュエーションで楽しめて思い出になるし、
「マイカーを使ったイベント」
としては十分価値があるんじゃないなかと思います。

いや、ほんとDAYラリーの可能性が広がると思います~。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DAYラリー (岡2)
2007-08-02 19:08:32
ラリーを主催するオフィシャルってのは凄いエネルギーだっ。ここ10年くらいでラリーやりたいってのがいないなー、、、僕んときはバーンズがF2キットカーが熱かった!
返信する
Unknown (bliten)
2007-08-02 21:44:02
ありがとうございます~。
高校時代に耐寒登山がありましたが、それは「事前に先生が歩いた時の各CP通過時間(非公開)、と自分との時間差、が最も少ない物が優勝」というルールでした。今思えばかなり計算ラリーに近いルールで、それはそれで楽しかったです。
計算ラリーは、WRCと全く別種の競技ですが、僕らがやるラリーよりも社会性はありますよね~。
返信する
極論すれば、助手席の人は (週刊げっきんLIVE)
2007-08-06 00:39:12
ただ座ってるだけでいいんでしょうか?

(SSでない)普通路でもヘルメットかぶってあらわれようかな?なんて
思っていたりもしています。


返信する
Unknown (blitzen)
2007-08-06 01:07:14
こんばんは!

そうですね~。助手席の人の一番重要な仕事は「ドライバーに進路を教える」事で、ルートブックという物を読みながら助手席の人は「カーナビの代わり」をするのですが、もしクルマにカーナビが付いていたり、道を全て暗記していた場合、助手席の人はただ座っているだけでも良かったりします~。
SS中も、ドライバーの人が「うるさい!もう耳障りなだけやから何も言うな!」と怒った場合、ただ座っているだけになります(笑)
返信する
ニヤニヤ (daiki)
2007-08-06 18:41:19
>SS中も、ドライバーの人が「うるさい!もう耳障りなだけやから何も言うな!」

ニヤニヤ
横乗り楽しかったですぅ~
返信する
Unknown (blitzen)
2007-08-07 05:40:56
試験お疲れ様です。
早速頑張って行動に出ましょう~。
返信する

コメントを投稿