今シーズン、最後の雪練!?に行ってきましたっ!

2010-02-14 03:01:02 | Weblog
お疲れ様です~。

2週間前はBICC嬬恋スノーラリー、
1週間前はK’sファクトリーのSNOW ATTACK RALLY、
ときて、
締めは、ホームコースでの雪練・・・となりました。
当初、雪連に行く気は無かったんですが、職場から見える山が・・・もう・・・
とてもとても冠雪していたので、

これはもう行くっきゃない!!!い・・・今しかない!!!

ということで、
会社から150km離れた所に停めてあるナナコタン号を取りに行き、
そこからまた、150km離れた所にあるホームコースへの突撃!!!
となりました(雪へ向けての出発が夜11時・・・眠い・・・)。
特別に今回は、blitzen兄も同行。
年に1回くらい、スノーロードを走っておくのは有効ですね!

というわけで、向かったところ・・・



いきなり ↑コレ!!!
何????ナナコタン炎上かっっ!?と思われますが、
真実は・・・↓コレ。



亀、になってしまいました・・・ 別名・・・スタックです。
道中、全然雪のある気配が無かったので・・・
ヤバイ!と思い、雪が無かった時用のバックアップ林道に行ったところ、
突然フカフカになり、リタイヤ。
いつもならここでかなり焦るところですが、
今日はblitzen兄がおり、そのおかげでスコップを持参しています。
というわけで1枚目の画像は、スコップで雪をどかしているところ。
なぜかテールの赤い光が上手い具合に当たり、
炎上画像みたいになってますねっ!


気を取り直して本コースの方へ。
この時点で、練習に誘っていたCJの子と、
驚異の新人タケちゃんの「先生役の」ヒカルちゃんが到着。
↓の写真の右上あたりに写っている2人です~。



今回は後輩の指導もちょっと兼ねてます!
やっぱり、ドラテクをこれから育てていこうとする人にとって
雪練てのは最も効率の良い練習方法ですね!
僕も今年になって覚えたばっかりの
「ラインはアウトインアウトで by世界の人」
とか言いながら、練習に付き合いました~。

コースはこんな感じ↓



壁の状態も、雪の状態もなかなか、
雪がどんどんふってきて、コンディションもどんどん良くなりました。
こんな走りやすい場所で、ただただ楽しんでいたらダメですね(笑)
けど楽しいので、ただただ楽しみました~(爆)
ただ、みそたま親方直伝「壁際の雪を使う」は、BICCの復習として、
意識的に練習してみました~。

途中、軽4車両のミラとトゥデイが、元気良さそうに走っていました。
というわけで練習に混ぜてもらうことに。
「雪マイスターは、ひょんなところにいるので侮り難し」
を今年痛感したので、横に乗せてもらったりもしました。

・・・どちらの車両もLSD無しのFFだったんですが、
僕のプレオからは想像がつかない程軽快な動き!!!!
しかも運転が上手い!!!
慣性の使い方が非常に上手で、FFなのに、
ロングのコーナーを流しっぱなし!!!
いや~勉強させて頂きました!!
今度からは、
雪を走っている人を見かけたら積極的に声を掛けようと思いました~。


まあ、そんなわけで帰宅は朝7時半。
帰りの道中はこんな感じ↓



この3連メーター、PIVOT「月光」の青い光と、
エボ7のメーターの赤い光が、
非常にいい対比でカッコイイですね!!!

一応コレで今シーズンの雪練は終了・・・だと思います。
プレオではこっそり行くかもですが。。。
後は、今シーズンの全日本ラリーに向けた、
準備とセッティングで、
バッチし気合い入れていきたいと思います!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全面滑走可 (daihatu)
2010-02-14 16:11:05
よさげな滑走路面ですねー
軽といえば・・
昨年雪山でノーマルのカプチーノを借りましたが
3~4速コースなら楽しい!本当動きが軽いですね!
もうすぐ手放すという事で、買おうかと思いました。
いつも思うのですが。雪ラリーのヴィヴィオとか楽しそうですね。特に狭い林道とかでは。

そろそろ雪遊びも終盤。
シーズンインに向けて頑張ってください~
返信する
Unknown (blitzen)
2010-02-17 00:39:18
お疲れ様です~!!

カプチーノなんてめちゃくちゃ良さそうですね!!
運転してみたひ・・・。
ちなみに、雪は明日あたり、また行くかも・・・です(爆)

今年は、実戦=練習で、
メンテ、事務作業、アピール活動?、に取り組んでいきたいと、
考えてます!
返信する

コメントを投稿