中田ヒデ最高にカッコいい

2006-07-04 08:52:35 | Weblog
昨日は、アルファにようやくロアアームバーが装着されたので
さっそく近所のホームコースに行って来ました。
雨が降ったので路面はハーフウェット。
おかげで走り屋は1台もいませんでした

・・・が、
156の雨の走行性能はクソだと、
かつてカーグラフィックがどこかの
テスト記事を読んだことがあります。
ウェットスラロームテストで、これでもかってほど
スピンを繰り返しておりました。
まあ、そんなことを気にしながらスタート!

・・・?

当初の予想では、フロントのグリップが増した分
リアが腰砕けになってだらしなく出てしまうのでは・・・
そしてウェットだしスピンしそうになるのでは・・・
と思っていたのですが、
意外や意外、なんか絶妙なニュートラルステアでした。
奥巻きで、Gがずーっとかかるコーナーで
わざとリアをブレイクさせようとしましたが、
以前のようにツツーと出ることもありませんでした。

う~ん・・・もしかしたらもっと思いっきり姿勢を作れば
リアはツツーと出るのかもしれませんが、
普通にセオリーどおりの走りをしていれば、
そんな危険な目にはあいそうにないです。

なぜそうなったんだろう・・・

ただし、今回はなんとか違いを感じることはできました(笑)
グリップ云々は分からなかったですが、
ハンドルを切っていったときのレスポンス、正確さ、
これが良くなっていたと思いました。たぶん。
次はリアの剛性アップですね~!

で、そうそう、突然中田が引退すると発表。
え~って感じでしたが、なんかカッコいいっす。
ブラジル戦のあと、ピッチでずっと泣いていましたが、
あれはただ悔しくて泣いてたんじゃなくて、
いままでのサッカー人生における
いろんなものが込み上げてきたんだろうと思いました。

なんか、イチローと中田は似ているなと思いました。
両方とも、ちびっ子に夢を与えようとしているし、
ふたりとも、すごいサムライの匂いがします。
それでいて、ふたりともいい役者だと思います。
ただ、野球がうまい、サッカーがうまい、だけでなく
野球、サッカーのかっこよさ、面白さ、夢を
次世代の子供達に最も効果的に伝える。
そういう役者的な面もすごい一流だったと思います。

中田が古畑に出たりしないかな~(笑)
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿