GT4ミッションレース

2005-01-12 03:29:56 | クルマ
とりあえず、グランツーリスモの中級レースまでを制覇し、
エンディングを見ることができました。

しかし、新しくできたB-SPECモードは楽ですね~。
要は、自分が監督になってコンピューターにレースさせる
というモードなんですが、レース速度を3倍にでき、
基本的にその間はゆっくりしていられます。
そのコンピューターも、どんどんスキルが上がっていき、
その様子を観察するのもなかなか面白いです。

さて、しかしGT4では、
そう簡単にゲームを終わらせてくれません。
コンピューターにまかせることのできないレースがあります。
その一つにミッションレースというのがあり、
これは、与えられた車と状況で、ライバルに勝つ
というものです。
ひとまずライセンスは全部ゴールドで取ってあるので、
一番難しいであろう、最後のミッションにチャレンジしました。
内容は「新旧ベンツ対決」で、
ニュル一周のうちに、先にスタートした敵車を全部抜く
というミッションです。

結果は・・・めちゃくちゃ難しかったです。
ライセンスと違って一回の時間がやたら長いし、
普通にがんばってても追いつきません。
追い抜きに手間どっていたら、まず勝てません。
一時間がんばって、ようやくコンマ4秒勝ちで勝てました。
正直ライセンスゴールドよりも難しかったです。
あと最低でもこれと同等のミッションを
9個はしないといけないので、とても大変です。

あと、今回はフォーミュラーはないのかなーと思ってたら、
上級レースにいよいよ出てきました!
まあ、B-SPECに全部やらしますが。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も中級昨日制覇したぞ! (Tomoki)
2005-01-12 13:23:12
マツダ787Bで終わりました。
返信する
中級 (blitzen)
2005-01-13 03:46:12
コメントありがとうございます!



僕はベンツのCLKのAMGを

思いっきりチューニングしたやつでした~。
返信する
しっこく!しっこく! (ダイナマイト四国)
2005-01-19 15:15:57
ミッションレ-スが全然クリアできません!クリアのコツを教えてください!ミッションレースに関する裏技等あったら教えてください!
返信する
遅くなってすみません!! (blitzen)
2005-01-24 02:49:50
ダイナマイト四国さん、遅くなりました。

年末のOAでは、朝刊で「また肉離れ!」とでていましたがお怪我は大丈夫ですか?

・・・てそうじゃなかったですね(笑)



ミッションレースのコツは・・・

参考になるかわかりませんが、http://ametsugu.net/

↑こちらの方はいろいろな話を事細かに書かれているので、

なにか約にたつ情報があるかもしれません。

僕も毎日チェックさせてもらっています。

しかしながら・・・最後の方のミッションは

最低でもライセンスオールゴールドくらいのタイムを要求されますので、

地道にアタックしていくしかないかもしれません。

そういえば、ミッションレースとライセンスで、試験内容が同じところもあるので

例:インフォニオンレースウェイのアウディR8など

ライセンスでいろいろ研究してから

ミッションに望むというのもありかもしれません。

返信する
路肩に乗るとローに落ちる? (なべ)
2005-04-16 16:36:47
教えて下さい。ミッションレースで路肩に乗るとギヤがローに落ちるのはバグですか?接触はしてないんですが?それと視点がバック(後方)に変わってしまうことのあります。
返信する
Unknown (blitzen)
2005-04-18 01:04:21
そうなんですか???

ぼくは一応全部のミッションをやりましたが

そういった症状には気付くことが出来ませんでした(汗)



また、僕も試してみたいと思います!

というのも、最近はちょっとGT4は

ごぶさたしていまして~。





返信する

コメントを投稿