BICCラリー用車両準備、9割方終了!

2012-01-23 00:07:08 | Weblog
ここ最近は、毎週末ヒラギモータースにて、
インプレッサの作業をしています!
今日の時点の写真はこれ↓



ジャッキアップされていますが、
もう完全に問題なく走ります。
色々あったらしいトラブルも、ヒラギモータース代表と、
従業員?(笑)の石黒君のおかげで潰されてきています。
僕は、今日は先週買った秘密のスイッチを装着しました(笑)
来週は、近畿のGDB乗りの若手、イクマ氏の、
秘密のパーツを借りに行きます~。
ちなみに室内はこれ↓



カーボン調パネルに変更となり、テンション100倍アップです!

モータース代表と従業員は、明日も作業予定とのこと。
本っ当にありがとうございます!
よろしくお願いします。


今回は試運転として、ラリースタッドレスで舗装を攻めるという、
超絶にもったいないことを2コーナー程度行いましたが、
舗装を攻めた感じは、ベーーリーーーグッド!!!!でした。
ラリータイヤ限定舗装ラリーだったら、
めっちゃくちゃ楽しいんじゃないでしょうか?
相変わらず低速トルクも厚い・・・。

問題は、何度も言うように、
スノーラリーのセッティングがまだ全然わからないので、
超絶にセッティングを外して 終わる 可能性があるというのと、
僕のドライビングがインプレッサ&雪に全く対応できず、
とっても平凡なタイムで終わってしまう可能性がある
ということです・・・。
しかし何度も言うように・・・頑張るっきゃない!!!ですね(笑)

残る作業は、ラリー関係でいうとランプポッドの装着や、
窓ふき、とか、その他もろもろラリー前準備がありますが、
ちょっとした新製品として
「F-1マシンと同じような点灯をするシフトタイミングインジケーター」
を装着予定です。ワンオフでの制作です。
これでまた、テンション100倍の予定・・・。
前回のBICCでは痛感しましたが、
適切なシフトタイミングというのはホント重要ですからね~。

それではもういよいよラリーまであと2週間きりましたが、
最後の追い込みで頑張ってきます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちがいますよー (石黒)
2012-01-24 00:16:17
僕は従業員ではないですよー
ただのNEETですよー
返信する
Unknown (blitzen)
2012-01-24 22:47:05
そうですね!フリーランス でしたね!

代表は、明日も手伝ってほしい・・・とか
おっしゃっていましたよ(笑)
明日はいよいよ雪シェイクダウンっす!

その前に、昨日抜いた親知らずの、傷口が痛い・・・(涙)
しかしこれでもう僕の体から親知らずがなくなりました。
返信する

コメントを投稿