ああああ~何やってんだろ~っって?!

2008-05-27 03:39:54 | Weblog
今日は、いろいろ用事を済ませた後に走りに行ってきました!
今週末に軽~く実戦テストを行う予定なので、そのリハビリも兼ねてです。
ええ・・・なにやってるんですか!!という指摘もごもっともです。

マシンの状況は、かなり調子のよかった前回のままなのですが、
気温が前回より上がったためか、
はたまたちょうどタイヤのおいしいところを使い切ってしまっていたせいか、
いまいち軽快なハンドルの応答も得られず、
グリップ自体も満足いくものではなく、
加えてエンジンパワーも・・・ん・・・???
あれ・・・こんなことで週末の実戦テストは大丈夫なのかな???
といった感じになってしまいました・・・。

おそらく、諸悪の根源はスリップサインに近づいたST115です。
235 45 17くらいの扁平タイヤになってくると、
溝の深さがある一定以下になった途端に寿命を迎える気がします。
もはや練習で使うにはちょいと危険な領域に入ってきました。。。

さらに考えられることとしては、
思いっきり波打つまでジャダーが出るようになったローターや、
ハンドルセンターをあわすためにいじったアライメントが失敗したとか、
そもそもそろそろオイル交換時期であるとか、
まあいろいろあるので今週末にバッチリ直します!
で、そのうち・・・ハブやブレーキホースとかも交換していきたいです!

まあ、
そんなことはさておきリハビリの時に重要なのは、
「なるべくいきなりマキシマムアタックを敢行する」
ということかな~と思ったのでがんばってきました!
リハビリだからってのんびりやってたらそれこそ弱ってしまいそうだし、
ピーンと張り詰めた集中力を出せることが重要だと思うので、
しっかり集中してがんばってきました!
・・・タイムはそれほどでもなかったですが(涙)

さらに今日は後輩の横乗り&チキチキも行ってきました。
僕が前に乗ってたエボのオーナー様です。
後輩のドライビングは、以前よりずいぶん元気になっていました。
その分荒い部分も目立っていましたが、
何かちょっとずつ壁を越えかけてきている感じでした。
ちょっと気合入れないと負けるかな~と思いましたが、
なんとかキロ2秒ちょい勝てました~!
もちろんこれも結構集中しましたぁ!

結果的に、エボ7で僕が出したタイムと
エボ1で僕が出したタイムにはキロ1.7秒の差がありました。
これをどう見るか?大きいのか小さいのか?
いろいろ面白そうなんだけどもう100%寝ないとやばいので寝ます!
さよなら!
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿