つなぎじゃないな~ジャージだな。

2006-01-22 23:07:14 | Weblog
ジョギングの話をしていたら、
無性に、ジャージを購入したくなりました!
ジャージって・・・いままであんまりいいイメージはなくて、
ボクは別にファッションとか一切興味ないけど、
ジャージで町をうろつくというのは・・・
てな感じでした。
だってジャージとパジャマって、
ボクの中では全くイコールなので。

パジャマで買い物行ったり、運転したり、
そんなのはありえないですが、
ジャージで買い物・・・
というのはパジャマで買い物、に近いと。
絶対やっぱりできないっす!

だけど・・・女の子でたまにいるんですよね~。

どっかのジャージ、白い運動靴、
化粧はしている、金髪で、髪はくくっている
携帯を持っている。
その状態で、ツタヤにCD借りに行く。
これ!!
これが、ボクの思うジャージの女の子!
これはもうひとつのファッションとして成立していて、
街中で見ても一切違和感がありません。

しかし、男の場合は・・・これがつなぎになる・・・

どこか小汚いつなぎ、土で汚れた靴、
無精ひげが結構生えている。
短髪の可能性が高い。
ジャンパーで多少カモフラージュすることもある。
2人組で行動している可能性も高い。
その状態で、スーパーに弁当買いに行く。
これ!!
これが理想のつなぎの男!
これも一切違和感はございません。
ひとつのファッションとして、受け入れられています。

ボクも、この「つなぎ男」に所属していて。
「小汚いつなぎ」ではなく、「ミッションオイル臭いつなぎ」
に変更になることがほとんどですが。
つなぎを着て走りに行ったりすることもありました。

・・・しかし!!

ボクが新しく提案いたしますスタイルは、
男+ジャージ+運動靴&レーシングシューズ
という、新しいスタイルでございます。
まずはジャージに着替え、山に行く。
レーシングシューズに履き替え、走る。
そして帰ってきてから運動靴に履き替え、
近所のジョギングコースを走る。
そしてひとっ風呂浴びる!
これっすね~!

ジャージだったら汚れてもいいから作業も出来るし、
ジョギングコースを夜中に走っててもさほど違和感ないし、
健康にも良いし!
よし!ジャージを買おう!!!というわけです~。
色んな仕事がおちついたら、
スポーツデポ、にでも行って真剣に選ぼうと思います。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (david)
2006-01-23 23:28:48
ジョギングなんてもう古いですよ。

時代は今、「踏み台昇降運動」!

これですよ。

在宅でも段差一つあればお手軽にできる!

雨の日もお構いなし!

騙されたと思って一回やってみて下さい!
返信する
Unknown (blitzen)
2006-01-24 02:01:07
踏み台昇降運動は確かに便利ですが、残念ながら



「外でジャージを着る」



という僕の念願の夢を達成することができません。

ジャージを買う意味が薄れてしまいます。



ただ、



「ジョギングコースに設置されたベンチで昇降運動をする」



というプランでしたら、その両方を満足することができると思います。

ぜひ考慮してみたいと思います。
返信する
《外でジャージ着る》んだったら、 (ろりこん堂)
2006-01-26 00:04:44
自転車それもスポーツタイプでしょう。

ぼくのほうはというと、8年前の大阪時代、

豊中から枚方へ月2回テニスしに行くには、自転車でした。

バリバリ体育会系の白いジャージ上下 +

こちらもバリバリ体育会系のテニスシューズ。

これだけでもじゅうぶんカッコイイのに、

ラリーの白いジェットヘルまでかぶって走ってましたから、

そのインパクトや、推して知るべしです。

ヘルメットは安全装備というよりも、別の意味合いがあります。

自転車でからだ動かしてからヘルメット脱ぐときが、キモチイイです。



返信する
ラリーのジェットヘル! (blitzen)
2006-01-26 03:21:55
ラリーの白いジェットヘルですか!?

それはかなりのインパクトッすね!



関係ないですが僕の場合、

自動車競技用ヘルメットをしたまま歩く人を見ると

とっても切ない気分になります。

それは、よくF1の放送中に誰かがリタイヤした場合、

まずマシンの状況。

それから

ヘルメットをしたままマシンを離れ歩く人が放送されるので、

それを連想してしまうからです。



スポーツタイプの自転車はまさにピッたしですね!

テニスというのもピッたしですね!

ああ・・・やっぱし運動靴も買わなくてはなりませんね。

でも自転車は・・・お金がないので・・・(笑)
返信する
ヘルメット。たしかに車内でかぶったまま。 (ろりこん堂)
2006-01-26 17:28:04
コメントありがとうございます。

ぼくのほうはというと、外でかぶっている姿は

走行前の記念撮影というイメージを思い浮かべていました。

《ヘルメットをわきに持つポーズ》で一枚、

《わきに持っていたヘルメットをかぶり、あごひもをしめるポーズ》で一枚。

blitzen_さんも経験ありますか?
返信する
わかります! (blitzen)
2006-01-27 01:09:10
確かに、ヘルメットをわきに持つポーズ

あごひもをしめるポーズは、決まってますよね!

僕の場合、あごひもをしめるポーズの方が、出撃という感じがしていいです。

記念撮影をイメージしたことはないですけど(笑)



WRCではなく、ローカルな日本のラリードライバーのイメージとしてあるのは、

「SS前の待ち時間にタバコを吸っていて、

スタート30秒前くらいに灰皿で火を消して、4点ベルトしめて出撃!」

というシーンです。

僕はタバコ吸わないですけど、なぜかそんなイメージはあります。
返信する

コメントを投稿