水曜日は、探検の日・・・。
僕の住んでいる岡山の予報では、「夜から雪」的な話だったので、
愛機プレオ(FALKEN EPZ 165/55R13)で、様子見に行ってきました~。
結果は・・・
それなりに、スノードライブを楽しむ事が出来ました~!!!
新雪と凍結路を走りましたが、トラクション、ブレーキ、コーナリング共に、
特に不満は感じませんでした。
不満といえば、
「これでプレオが4WDだったら・・・」
くらいですかね(笑)
まあ今後ゆっくり、
ホームコース的な練習場所を探していきます~。
さて、毎日毎日オールスターラリーの走行動画を見て反省しています。
そんな中、未だに謎なのは、
「ダートではどんな走りが速いのか?」
ということで・・・。
舗装と違ってダート・・・特にラリーの場合、
走り方には何もルールが無いので、
ラインも自由であれば、車の姿勢作りも自由な感じです。
そんなわけで、
セオリーを無視した走りが速い場合もあります。
実際、ローブとグロンホルムは全然スタイルが違うのに、
それでいて秒差の争いをしていましたからね~。
まあでも大事なのは、
・なるべくアクセルを踏めるようにすること
・わだちを適切に使う事
・ギャラリーを見つけたらカッコよくドリフトすること
でしょうか?(笑)
要修行っす~!!!
僕の住んでいる岡山の予報では、「夜から雪」的な話だったので、
愛機プレオ(FALKEN EPZ 165/55R13)で、様子見に行ってきました~。
結果は・・・
それなりに、スノードライブを楽しむ事が出来ました~!!!
新雪と凍結路を走りましたが、トラクション、ブレーキ、コーナリング共に、
特に不満は感じませんでした。
不満といえば、
「これでプレオが4WDだったら・・・」
くらいですかね(笑)
まあ今後ゆっくり、
ホームコース的な練習場所を探していきます~。
さて、毎日毎日オールスターラリーの走行動画を見て反省しています。
そんな中、未だに謎なのは、
「ダートではどんな走りが速いのか?」
ということで・・・。
舗装と違ってダート・・・特にラリーの場合、
走り方には何もルールが無いので、
ラインも自由であれば、車の姿勢作りも自由な感じです。
そんなわけで、
セオリーを無視した走りが速い場合もあります。
実際、ローブとグロンホルムは全然スタイルが違うのに、
それでいて秒差の争いをしていましたからね~。
まあでも大事なのは、
・なるべくアクセルを踏めるようにすること
・わだちを適切に使う事
・ギャラリーを見つけたらカッコよくドリフトすること
でしょうか?(笑)
要修行っす~!!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます