BICC嬬恋ラリー@2011から、無事に帰ってきました!!

2011-01-30 23:57:12 | Weblog
皆様、お疲れ様でした!!
先ほど、群馬県嬬恋村から帰ってきました。

僕にとって3年目の嬬恋ラリー参戦でしたが今年は、
めっちゃくちゃ、内容の濃い1戦となりました!
リザルト的には全っっ然ペケ・・・ですけど(涙)

今回のラリーの全ては、
「ラジエタークーラントの凍結によるオーバーヒート」
が全てでした。準備不足・・・とても情けないっ!!

SS1,2は、初めてのインプレッサに乗り切れず、
SS3で、ようやく走らせ方が分かってきて、
けどスタックして30秒ロス(笑)
その後、走り的にはかなり良くなってきたんですが、
オーバーヒートでのタイムロスの関係から出走順がおかしくなり、
前走車の方に追いついてしまったり・・・が何度かあり
気が付いたらとても残念なリザルトになっちゃいました(爆)

ただ、ラリー中・・・特にSS9手前では、冗談抜きで、
「自分はいま4位争いをしている!!」
と疑いなく思っていたので、めっちゃくちゃ気合いを入れて
上位にプレッシャーをかけようと頑張ってたし、
そのおかげで、明らかに昨年のランサーの時より
速いタイムが出るようになりました~そこが大収穫です!

まず、
今回の僕の雪走りは、事前に京都のスノーマイスター
「もちやさま」に
ライン、荷重移動、などなどみっちり叩き込んでもらって
それで上達した部分が大きいので、大感謝です!!

そしてちなみに今回のインプ、
エンジンノーマル。フロント純正デフ。という
完全なノーマルインプをラリー車ぽく仕立てた車でしたが、
「Hiragi Motorsport」の
秘伝アライメントと秘伝足回りセットアップ、そして
「Osamu Factory」のブレーキ系統、のおかげで、
超苦手なはずの低速セクションでもそこそこタイムが出て、
高速セクションではバッチリのタイムが出るようになりました!
そしてナビのイツキ君の超絶作業、これらに大感謝です!


で、ラリー後の懇親会、
自分的には今までで一番楽しかったです。
今までで一番「世界の人」と絡めたので楽しかったです!
で、2人の「世界の人」からサインをもらいました。
これ↓



右下の「アホ」は、
ラリーレイドの「世界の人」にもらいました(笑)
そして、それをそのまま今度はWRCの「世界の人」に見せて
「これにサインをお願いします!」と頼むという
とんでも無い暴挙にでてしまいました・・・が!!!
さすがは世界の人、快くサインをして下さいました・・・
と思いきや!!!!!!!

よくよく見たら、WRCの「世界の人」のサインにも
しっかりと「アホ」と書かれているではないですか!!!
書いてもらった時には、これには気が付きませんでした・・・。
・・・「世界の人」のボケに突っ込めなかった・・・
自分が情けないです・・・!!(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サインもしときゃよかったですね。 (いけま)
2011-01-31 12:46:30
お疲れさまでした。
楽しく旧車で走ってましたね。
私も今回は旧車でしたが、なかなかてこずりました・・・。
次回は新目の車で走りたいもんです。
また次回、宜しく!
返信する
また今度サインしてください(笑) (blitzen)
2011-01-31 21:11:27
今回の一件で、改めてランサーは楽な車だな
と、
思いました(けどエボ1~3は除く(笑))
インプレッサは・・・とにかく、忙しいですが
その分とてもいい練習になったと思います!

いけま 様のランサー、すごい派手なカラーリングでしたね!
またよろしくお願いします!!!
返信する

コメントを投稿