麦わら帽子とか持っていったらよかった~。
今日はダート練習会でした。
突然blitzenも誘って行く事になりました。
行きは、警察による意味不明な車線規制のせいで
軽~く遅刻してしまいましたが、何とかセーフ。
荷物降ろして、タイヤ交換して、早速走行開始!
今日降ろした新品ラリータイヤは、コンパウンドが硬いのかなんなのか、
よくわからないけど感覚としてはA035eに似ていました。
最近A035eばっかりで走っていたので、
余計にそう感じたのかもしれません。
そろそろ国産のスタンダードのラリータイヤが恋しくなってきました(笑)
それよりも、今日はありがたいことに
エボ9MRを運転させていただきました~!
モーテック、ちょーーーーーいいショック、出来立てのボディ、
カスタムケージ、もう至れり付くせりで、
「あ~ボディのいいエボ1ほしいな~」
なんて言っているのが馬鹿らしくなるくらいにいい車です。
シートポジションは、シートレールの関係から
かなり社長様と近いドラポジになってしまったんですが
いざそのドラポジで座ってみると
「いや、ホントよく考えられているんだな~」
と大納得です!
シフト、サイド、ハンドル、などの操作が確実になる上に、
操作にいつもより集中する事ができました。
長年の経験から来るドラポジなんでしょうね~。
そしていざ走行!って感じでしたが、
まず低速トルクのピックアップの良さに大感動しました!
低速のサイドターンからの立ち上がりで、いきなり加速してくれます。
あと、剛性が良すぎるせいでスピード感が逆に無く、
気が付いたらかなりのスピードが出ている、という状態でした。
さらに、
フロントの動きが全くのラグを持たずにリアに伝わる、という感じで。
まとめるとつまり全てのレスポンスが強烈にいい、という感じでした。
この車を運転すると、
もっと丁寧に、もっと精密なドライビングが必要だな~と思います。
ちょうど僕もそれをテーマに頑張ろうと思っていたので、
近いうちにさっそく復習練習に向かいたいと思います!
なにはともあれ壊さなくてよかった~。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
今日はダート練習会でした。
突然blitzenも誘って行く事になりました。
行きは、警察による意味不明な車線規制のせいで
軽~く遅刻してしまいましたが、何とかセーフ。
荷物降ろして、タイヤ交換して、早速走行開始!
今日降ろした新品ラリータイヤは、コンパウンドが硬いのかなんなのか、
よくわからないけど感覚としてはA035eに似ていました。
最近A035eばっかりで走っていたので、
余計にそう感じたのかもしれません。
そろそろ国産のスタンダードのラリータイヤが恋しくなってきました(笑)
それよりも、今日はありがたいことに
エボ9MRを運転させていただきました~!
モーテック、ちょーーーーーいいショック、出来立てのボディ、
カスタムケージ、もう至れり付くせりで、
「あ~ボディのいいエボ1ほしいな~」
なんて言っているのが馬鹿らしくなるくらいにいい車です。
シートポジションは、シートレールの関係から
かなり社長様と近いドラポジになってしまったんですが
いざそのドラポジで座ってみると
「いや、ホントよく考えられているんだな~」
と大納得です!
シフト、サイド、ハンドル、などの操作が確実になる上に、
操作にいつもより集中する事ができました。
長年の経験から来るドラポジなんでしょうね~。
そしていざ走行!って感じでしたが、
まず低速トルクのピックアップの良さに大感動しました!
低速のサイドターンからの立ち上がりで、いきなり加速してくれます。
あと、剛性が良すぎるせいでスピード感が逆に無く、
気が付いたらかなりのスピードが出ている、という状態でした。
さらに、
フロントの動きが全くのラグを持たずにリアに伝わる、という感じで。
まとめるとつまり全てのレスポンスが強烈にいい、という感じでした。
この車を運転すると、
もっと丁寧に、もっと精密なドライビングが必要だな~と思います。
ちょうど僕もそれをテーマに頑張ろうと思っていたので、
近いうちにさっそく復習練習に向かいたいと思います!
なにはともあれ壊さなくてよかった~。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/