もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

大きいバイクが欲しい・・・。

2012年03月23日 | バイクツーリング

バイク乗りのN氏と久しぶりにバイク談義。

N氏は1000ccオーバーのビックバイクを乗られている。

私はと言うと、ピンクナンバーの125cc原付2種である。

排気量の比較をすれば、10倍となる。

もちろん馬力も違うし、加速なども比べ物にならない。

しかし、バイクに乗る行為を楽しむにはリッターバイクもピンクナンバーも同じこと。

それでも、高速に乗れないし、自動車専用道路(近くでは湖西道路)も走れない。

そうすると遠乗りができないなど不便を感じることも・・・。

そこで話をしているうちに、大きいバイクが欲しくなってきた。

最近ホンダから発売された700ccのバイクなんかに魅力を感じている私。

いや、そんなバカなことを考えている場合では無い。

4月から長女の大学入学でまたまた大金がいることになる。

これさえなければ、好きなバイクが買えたのに・・・。

何て言っていられないのが現実。

可愛い子供のため、お父さんは趣味はそこそこに控えます。

そして、ピンクナンバーバイクでトコトコのんびりツーリングを楽しみたいと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春キャベツ牛丼と羨ましい人... | トップ | 治らない早食い・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿