もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

2メートルで・・・。

2024年10月11日 | 日記

私は、昭和38年1月生まれの現在61歳。

奥さんは、昭和39年1月生まれの現在60歳。

お互いが60歳を超えています。

ともに歩んできたのが、38年を過ぎました。

早いものです。

仕事は、私も現役。

奥さんも60歳を迎えた年度の今年から役職定年となり、

本当の定年は、来春です。

そんな二人は、物忘れ、認知?が目立つようになってきました。

この前、奥さんが立ちすくんでいました。

何をしているのか?

すると、「忘れてしまった。」と。

どうやら、何かを忘れないようにメモをしておこうと思ったらしい。

そして、メモとペンで書いておこうとしたところです。

メモをしておこうと思った場所から、約2メートル。

移動した時点で、何を書こうとしたのか、忘れてしまったらしい。

それを聞いて、オイオイ、大丈夫か?

それで、思い出そうと立ちすくんでいたらしい。

書こうとしたことが2メートル移動したら、忘れてしまった。

マズいんとちゃうかな。

まぁ、こんなことは日常茶飯事であります。

サッと忘れてしまう。

これは、よろしくないですね。

ということで、これからますます老夫婦へと進んでいく私たち。

いろいろと心配です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賃金アップ。 無関係の私・... | トップ | ひんやりの13℃と白い彼岸花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿