もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

春キャベツ牛丼と羨ましい人の釣果

2012年03月22日 | 日記

今日は、大阪へ出張です。

京都で乗り換えたJRの新快速。

久しぶりに先頭車両で運転席と進行方向をワクワクしながら眺めていました。

私の前には、鉄ちゃんの小学生が3人。

始発の米原から乗り込み、終点姫路まで行く模様。

楽しそうに摺れ違う列車や駅のホームをデジカメショットしていました。

そんな様子をニコニコと見ながら大阪駅へ到着。

後は、イヤな会議に臨みました。

思っていたより一時間以上オーバーし終了。

今日は、別の用事もあるのでバタバタです。

そして、次の用事先へ向かう途中の13時過ぎ、とにかくお昼ご飯を食べようとなりました。

急いでいる時は、手軽な牛丼屋さん。

今日は、すき家さんです。

カウンター席に座り、目に付いたものを注文しました。

「春キャベツ牛丼と豚汁おしんこセット」798キロカロリー 510円也。

肉厚のキャベツをサッとゆでて、風味豊かな塩ダレで味付け。期間限定メニューです。

このお店は、可愛い女性定員さん3名が切り盛りされていて、とてもさわやか!

注文をしてしばし待つ間にメールが来ているのに気付きました。

それは、コンちゃんからであります。

そこには、昨日のレインボーで鯛13 サツキマス5 クロソイ4をずらりと並べた写真付き自慢メール。

実に羨ましい!

確か、昨日奥さんが「思い立って急にレインボーへ行った。」と話していましたが、その結果がWツ抜け!

やはり羨ましい!

人の釣果に軽い嫉妬を覚えながら、春キャベツ牛丼は美味しく頂きました。

あれだけ釣れるとおもしろいだろうなぁ。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた宴会で・・・。 | トップ | 大きいバイクが欲しい・・・。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには…?? (釣魚 好人)
2012-03-23 15:01:32
出張お疲れ様~!

コンちゃんの釣果驚きでしたね!
得意げな上向き写真、こにくたらしくて!?ハハハ

まぁ彼にとっても久しぶりの事なんで、許してあげましょうよ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
返信する
Unknown (KAME)
2012-03-23 18:52:48
大阪行ったら串カツかたこ焼きでっせ・・・

すき屋の牛丼は市内でも食えまっせ・・・

13匹も鯛を釣ったら、毎日鯛づくしでんなぁ・・・
返信する
Unknown (ぼたもち)
2012-03-23 20:58:48
好人さん。

やはりいつ見ても羨ましいですが、これも仕方なしです。

私も、人から羨ましがられるような釣果を出したいものであります。


KAMEさん、

確かに大阪名物には魅力がありますが、何せ急いでいたもので、サッサと済ました次第です。

長男が大阪暮らしとなりますので、これからは美味しいものを頂く機会も増えるかもです。
返信する

コメントを投稿