もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

マツコも絶賛。 近江牛コンビーフ

2019年05月06日 | 食べ物

先日、長男が帰って来ていた時に、言ってました。

「有吉とマツコの番組を見ていたら、滋賀県高島市のお店が紹介されていた。」とのこと。

美味しいものの紹介らしく、そこが一番となった模様。

もちろん興味津々で「それは、どこの何?」と尋ねますが、今一つ分かっていない。

色々と詮索すると、肉料理らしい。

それなら「大吉さんやろ。」となりました。

調べてみると、コンビーフと判明しました。

それでは、行きましょう。

高島市安曇川町にある「大吉商店」さん。

昔からあるお肉屋さんです。

おいしそうな、近江牛が並びます。

もちろんお値段は想像通り。

さて、お目当てのコンビーフは?

これです、近江牛コンビーフ。

ちっちゃいサイズで、なんと1500円!

やはりいい値段します。

これがそんなに美味しいのか?

ちなみに私はコンビーフという食材は食べたことがありません。

どうして食べるのやら???

ともかく長男のお持ち帰り用として3個お買い上げ。

その他に、奥さんからのリクエストがありました。

それが、こちら。

ガーリックチャーハンであります。

私は、食べたことがないのですが、奥さんや次男は「ウマい!」とのこと。

こちらも次男のおみやげ用に3個購入。

大吉さんで、おいしいものを買いました。

しかし、すべて長男用と次男用となりました。

どちらも私は食べたことがありません。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 33周年の記念日 | トップ | 親というものは・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたことない? (釣魚 好人)
2019-05-06 11:04:43
ぼたもちさん、缶詰のコンビーフて食べたことないですか?
昔からありますよ。
缶詰とこのコンビーフは違うものなんでしょうが、大好きな一品です。
返信する
好人さん (ぼたもち)
2019-05-06 12:58:44
そうなんです。
コンビーフ、食べたことがないんです。
昔からあるのは知ってますが、食べてません。
大吉さんの高級品の前に、缶詰めに挑戦してみたいと思います。
ただ、どうやって食べるのかを調べてからかな。
返信する

コメントを投稿