もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

33周年の記念日

2019年05月05日 | 日記

5月5日、とっても良いお天気となりました。

そして、暖かい。

というよりも、外では暑いくらい。

今年初めて、半袖を着ています。

さて、我が家では、昨日に次男一家が帰りました。

元気いっぱいで、暴れまくっていた孫がいなくなると、シーーーーーン。

そのすぐ後に、長男が千葉へ帰りました。

車のため、お米やカレーに炊き込みご飯など、いっぱい積んでます。

母親は、いつもどっさりと持って帰らしてます。

その長男が夜の8時半に出発。

気を付けて帰れや。と、送り出しました。

夜中の2時半に着いたとの連絡。

ちょうど6時間で高島から千葉市までです。

早いやないか。

それでは、話は変わりまして、今日5月5日は、私たち夫婦の結婚記念日。

昭和61年5月5日でしたので、33年となります。

ちなみに30年が真珠婚、35年が珊瑚婚。

33年は何もないようです。

あれから33年かぁ~。

と、懐かしく思い返しています。

私、23歳。

奥さん、22歳。

若いなぁ~。

体型も普通。

頭もふさふさ。

今とは、全然違いますが、これも過ぎた年月を思えば、仕方ありません。

あの頃は、今の禿げたじぃじの自分を想像つきませんでした。

ということで、結婚記念日。

そこで、どうするか。

実は、奥さんは長女と竜王アウトレットへ出かけました。

娘と二人で買い物や食事、その時間を提供すること。

これが、結婚記念日の私の役目であります。

それでは、そのために頑張って用事をしました。

朝いちばん、冬物の毛布をコインランドリーへ。

帰って干します。

続いて、もう要らないだろうと、暖房器具の掃除と片づけ。

それから、座敷の縁側によしずを張ります。

続いて、水槽の掃除。

そして、暖房用の灯油が3斗余っていたので、ボイラータンクへ投入。

その時に、注ぎ口部分が外れて、ドバッーー。

ズボンとポロシャツなどに灯油が・・・。

こりゃ、大変。

着替えて洗濯します。

それが終わって10時。

休憩です。

続いては、おばあさんの買い物送迎。

それから、おばあさんとドライブ。

帰ってからお昼ごはんの準備。

食べてから休憩。

さぁーーーて、昼からは自分の時間で釣り具の整理整頓をしよう。

そう思いましたが、この物置が暑いため、今回は見送り。

というようなことで、奥さんにゆっくりと過ごしてもらうため、あれこれと頑張りました。

あとは、洗濯物を取り込み、毛布も入れねば。

それまで、ちょっと昼寝でもします。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和初のRUN | トップ | マツコも絶賛。 近江牛コン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝いします! (釣魚 好人)
2019-05-06 11:09:01
ぼたもちさん、5日が結婚記念日だったそうでおめでとうございます!

共に白髪が生えるまでといいますね、長きにわたり仲睦まじくお幸せに!
返信する
好人さん (ぼたもち)
2019-05-06 13:04:15
ありがとうございます。
33年、早いものです。
子供たちも一人立ちし、そして、孫もできました。
私は白髪もありますが、根本的に白髪となる頭髪がなくなってきました。
鏡を見ると歳をとったなぁ、と実感してます。
これからも、奥さんを大切に暮らしていきたいと思っています。
返信する
こんにちは (かりん)
2019-05-06 16:36:24
昨日、5月5日は、結婚記念日ですね。
おめでとうございます。

ご家族が仲良く、あたたかいご家庭ですね。
ぼたもちさんと奥様の人柄が感じられます。
奥様は、お嬢様とお買い物にご一緒して、楽しかったでしょうね。
ぼたもちさんは、お家の用事を頑張りましたね。
これからもご健康でお幸せでありますように。
返信する
かりんさん (ぼたもち)
2019-05-06 18:54:52
ありがとうございます。
33年間、喧嘩をしたことがない、私たち夫婦。
そんな私たちを見てか、子どもたちも兄弟喧嘩がありませんでした。
これからも、家族みんなが元気で幸せでありますように。
きっと、かりんさん家族もいい家族でしょう。
お元気に、そしてお幸せに。
返信する

コメントを投稿