もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

熱いキムチ鍋

2009年06月20日 | 食べ物
今年の梅雨は、本当に降らない。

その分、結構暑い。

そんな中、奥さんと買い物に出掛けました。

そして、晩のおかずは何が食べたいと言うことになり、

「う~んと、キムチ鍋」と返答。

「そしたら、お父さんだけね。」となり、

私だけ、別メニューで「キムチ鍋」を作りました。

私は、鍋が大好き。

冬には、何が食べたいと聞かれると、「鍋」と答える。

しかし、今の時期には、さすがに敬遠されてしまい、

一人鍋となった。

私用の鍋は、7号。

一人用というより、二人用である。

しかし、フタができないほど、具材を入れ、

グツグツと煮込む。

味は、大好きな辛口キムチ鍋。

煮込むうちに、フタが閉まるくらいとなり、

仕上げの刻みネギを散らして、完成。

そして、七味をたっぷりとかけてから、頂きます。

それにしても、熱い。

辛いのは、大好きだが、この熱さは、堪らない。

汗をボタボタと垂らしながらも、美味しく頂きました。

今度は、ホルモン鍋が食べたいので、

食いしん坊の知り合いを誘ってみよう!

どうも、ごちそうさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳山ダム ツーリング | トップ | 自宅が美容院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿