もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

不思議なご縁 ~ 滋賀の旅

2018年05月24日 | ちょっとお出かけ

今日は、とってもいいお天気になりました。

良かったです。

さて、今日は大切なお客様を迎える日。

それは、栃木県・埼玉県・そして、京都からお見えになります。

どちら様かというと、実は埼玉の方しかお会いしたことがありません。

それも2回だけ。

後の方は、初対面。

緊張します。

どのようなご縁かというと、実はTHE BEAT GARDENというグループのファンの方で、埼玉の方と以前ライブ会場でお会いしてました。

そのあともブログを通してのお付き合い等がございました。

その方たちが、京都へ観光に来られるということで、京都の方も交えてMASATOの故郷、高島で交流を図ることとなった次第。

まずは、近江今津駅でご対面。

緊張をしながらも、私の車でスタート。

まずは、MASATOゆかりの高校→小学校→中学校を眺めて、マキノピックランドへ。

こちらでは、大変人気になっているメタセコイヤ並木を見ていただきました。

平日ということで、空いていましたが、土日でしたら大変な混雑のところで、高島市が誇る観光地であります。

続いては、京都の方の奥さんが大変気に入られているのが、びわ湖の北湖ということで、マキノサニービーチへ立ち寄ります。

とってもいい天気なので、すごくきれいです。

皆さん、びわ湖の雄大さと素晴らしさを感じていただきました。

そして、お昼です。

昼食場所に選んだのが、「美松さん」。

こちらは、MASATOがバイトでお世話になっていたところ。

ライブも何回か開いてます。

そんな美松さんは、料理もとっても美味しくて評判。

遠くから来ていただいたので、美味しいものを召しあがっていただくことに。

店内には、ガーデンやバイト時代のライブポスターが貼られてます。

それでは、本日のメニューは、店主おススメの「近江牛ハンバーグ」。

まずは前菜。

そして、メインのハンバーグと粕汁です。

こちらのハンバーグは、切ると肉汁がドバーッ。

実にウマい。

大好評です。

そして、デザートとコーヒー。

こちらは、F氏のご厚意です。

ごっつぉさんでした。

最後に、MASATO大好きの埼玉と京都の女史は、マスターと記念撮影。

マスターも照れてました。

美松さん、ごちさまでした。

それから、こちらも高島で大人気のところ。

白鬚神社。

皆さんも、びわ湖に浮かぶ鳥居を眺めてられます。

そして、関東の方二人は御朱印をもらわれてました。

これで高島を後にします。

続いては、栃木の方の大のリクエスト。

栗東にある大野神社を参拝します。

こちらは、嵐の大野君と同じなので、ファンには大変な人気の神社であります。

栃木の方は、大野君の大大大ファンということで、気合が入ってます。

私も初めてのところなので、興味がありました。

場所は、栗東のトレセンの近くですが、ちょっとわかりにくいところです。

とにかく大野神社です。

童心に帰って。

撮影は、京都のご主人。

参拝を済まし、絵馬のところを見ると・・・。

嵐だらけ。ほんとすごいです。

社務所にも大野君。

売店も嵐にちなんだのがいっぱい。

私は、とにかく「あらゆる勝負ごとにご利益がある きんかち守」を購入。

これで釣り勝負も、勝ち続けること間違いなし。

ということで、すごい大野神社でした。

栃木の方は、堪能です。

そして、夕方。

最後に訪れたのが、私も先般お詣りに来た「北向地蔵尊」。

京都のご婦人が体調を崩されていることも、病気平癒祈願です。

しっかりしっかりしっかりお詣りです。

ということで、今日一日、奇遇な5名が高島から栗東・大津をめぐってきました。

ガーデンが結んだご縁です。

この不思議なご縁、これからも大切にしていきたいと思います。

では、またお会いできる日を・・・。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モリアオガエルの卵 | トップ | よせばいいのに~。 ~ 反省 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2018-05-24 21:17:39
今日は ありがとうございました😊

一日大変 楽しく過ごせました

久々に よく笑い 楽しめたのは

ガーデンの繋がりで 皆さん いい方ばかりで

良かったですわぁ

F氏さん デザートご馳走さまでした

また ガーデンで お会いしましょう

ぼたもちさん 運転 お疲れさまでした
返信する
ひでさん (ぼたもち)
2018-05-25 06:10:10
ありがとうございます。
初めてお会いしながら、とても気軽に接していただき、ほんとに良かったです。
なぜか、ほとんどの皆さんと初対面とは思えない感覚でした。
それと、釣りの話など楽しかったです。
奥さんととても仲が良くて、見習わせていただきたいと思いました。
また、お会いできる日を❗
返信する
素敵なご縁ですね (ちばにあん)
2018-05-25 08:36:57
血縁、地縁以外の素敵な出会いですね。羨ましい限りです。ご案内された場所は、私も滋賀県で好きな所で、他県の人に自慢できる場所です。
益々のご活躍をお祈りします。ご自愛下さい。
返信する
ちばにあんさん (ぼたもち)
2018-05-25 19:25:33
縁が広がり、喜んでます。
ちばにあんも、遠くからコメントをいただいており、不思議なご縁であります。
そして、ご紹介してもらった北向地蔵尊も今回紹介させていただきました。
滋賀県、高島の良さを感じてもらえて、良かったです。
返信する

コメントを投稿