もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

結婚指輪

2009年10月03日 | 日記
結婚して、早23年。

一回も夫婦喧嘩なんぞしたことも無く、円満状態。

なぜ急に結婚指輪の話題になったかと言うと、

部屋に、しつこく、そして恥ずかしげもなく、結婚式でのキャンドルサービスのスナップ写真が飾ってある。

もう、相当色あせてきている状態。

その写真が、ふと目にとまり、「指輪」のことを思い出した。

結婚後、15年くらいは、指輪をしていた記憶がある。

奥さんは、一人目の子供が生まれてから、激ヤセしたこともあり、

指輪があまりにも、ごそごそとなって、それから外したと思う。

ちなみに、今は激ヤセしていた形跡は、どこにも見当たらないが・・・。

私の方は、外した時の理由が分からない。

本当に、15年くらいはしていたはずなのに、どうして外したのだろう?

などと、急に考え出した。

そこで、指輪を探してみて、もう一度はめようかなぁ。なんてことも、絶対思わない私。

もう、今さら、はめるのも・・・。

ということで、他のご夫婦はどうしているのだろう。と気になった。

私の周りで、指輪をしている御主人は、いない模様。

いや、ひょっとして痛風で蓄膿症のNちんは、まだしていたような。

若い人は、どうなのだろう?

そんなことを、考えてみたが、結局どうでもいい話。

指輪をしていようが、外してようが、夫婦仲には、あまり関係ないのかも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こってりラーメン 「こく亭」 | トップ | 献血の結果通知 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿