もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

100.8キロ。

2015年05月30日 | マラソン・ランニング

今日は、休みでしたが、午前中は奉仕のお仕事。

ちなみに奥さんも、午前・午後と奉仕のお仕事。

なかなか大変であります。

さて、そんな夕方の4時過ぎ。

無茶無茶暑かった、きっと30度越えだった日でしたが、夕方には雲が出て、ほんのちょっとだけポツポツと雨があたりました。

風も出て、イイ感じ。

それでは、今月ラストランとすべく走りだしました。

走りながらも、あちこちと好奇心旺盛な私は、立ち止まることがたびたび。

その中の一つが、うみのこ。

滋賀県下の小学5年生が一泊2日で乗船体験する、学習船です。

私の時代には、もちろんありませんでした。

沖から近づいてきます。

そして、今津港の桟橋に到着、接岸するのですが、桟橋はあまり大きくなく、うみのこはそこそこでかい。

その風景を10分くらい見入っておりました。

これで、十分休憩できちゃいました。

それから、再開。

ということで、今日は13キロほどがんばりました。

おかげで、今月は走破した距離が100.8キロ。

なんとか100キロ越えであります。

ちょっとだけうれしい。

ちなみにラン友のさとっちゃんなんかは、100キロなんていつもクリア。

ただ、私と比較すると走っている時間は、きっと私の方が長いに決まっている。

理由は、遅いから・・・。

まぁ、そんなことより、今月は目標の100キロをクリア。

来月もどんどん暑くなるが、無理せず頑張る所存。

走っていても体重は一向に減る気配なし。

うまくいきませんわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べごろ・・・。 | トップ | びわ湖の鯉釣り師・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿