もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

もうすぐ師走なのに、八分咲き?

2022年11月28日 | 日記

いよいよ、こんな予報が出ました。

日付 11月29日
(火)
11月30日
(水)
12月1日
(木)
12月2日
(金)
12月3日
()
12月4日
()
天気 曇時々雨
曇時々雨
雨時々雪
雨時々雪
曇一時雨
曇一時雨
曇一時雨
曇一時雨
曇時々晴
曇時々晴
曇一時雨
曇一時雨
気温(℃) 19
13
15
5
9
4
9
4
11
5
13
6
降水
確率(%)
80 90 60 50 30 60

時雨天気に低気温、そして雪だるまのマーク。

ついに冬がやってきます。

まだ、今日はお天気で寒さもマシです。

さて、そんな晩秋に前を通りかかって・・・。

ありゃ?

桜🌸?

もう一度確認。

あれまぁ~、やっぱり桜🌸。

この木を入れて三本の桜の木があります。

隣の木は固い蕾。

この木は、八分咲き。

聞くところによると、いつもは春に咲いているとのこと。

冬に咲くような品種ではないらしい。

それが咲いています。

確かにお天気が暖かい日が多かった。

それにしても、です。

この桜、満開まで行くのだろうか?

そのあとは葉桜になるのだろうか?

なんか気の毒な気がします。

そんなことで、本来ならば桜を見るとテンションが上がる国民性ですが、

気の毒気分になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタン鍋 ~ 丹波篠山 如... | トップ | ワークマン お気に入りです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿