もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

マラソン大会の案内に・・・。

2021年03月12日 | マラソン・ランニング

今日のお天気は、ドヨ~~ンとした曇り空。

午後から雨らしい。

今日の出勤は、遅出なので早朝WALKへ。

帰ってから仕事に行くため、RUNはやめておこう、と約1キロほど走り、あとはウォーキング。

じっとりと汗の7.28キロでした。

さて、先日、封書が届きました。

マラソン大会の案内です。

ちょくちょく出場していた、福井県大野市の「第57回 越前大野名水マラソン」です。

オッ! 今年は開催されるのか?

昨年は、コロナで中止。

申し込んでいましたが、返金されてきました。

パンフレットを見ると???

2部制となっていて、ほんとに参加できるのは、1部の方で大野市民のみ。

市外の私たちは、2部になります。

それも「オンラインマラソン」です。

仕組みは、エントリーして、アプリを入力して、設定された期間中にエントリーしている距離以上を走る。

ただ、何回かに分けて走っても良し。

タイムも関係なし。

ということは、いつもの琵琶湖岸コースをのんびりと走ったり、歩いたりでOK。

う~~~ん。

楽ちんだが、どうも「やる気スイッチ」が入らない感じ。

大会に出場すると、タイムや順位はもちろん遅くて、記録のことは思っていない私。

会場の雰囲気、スタート前の何とも言えない高揚感と緊張感、沿道からの声援、ゴールした達成感

これが大会参加の楽しさでした。

それが、オンラインとなると、いつものRUNと一緒なので・・・。

さて、どうしたものか?

考え中です。

ということで、今年もこんな大会が多いのだろうか?

すべては、コロナにかかってます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年前を振り返り・・・。 | トップ | そして、誰もいなくなった・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿