もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

春は眠いです。

2013年03月22日 | 日記

今日は、休みでした。

早朝は、とても寒かったですが、お日様が高くなるほど春の日差しがポカポカ。

まず、金魚の水槽を掃除しました。

きれいになって、さぞ金魚も喜んでいるでしょう、と勝手な解釈をして自己満足。

続いて、すぐに汚れてしまう車の洗車。

本当に最近は、黄色い砂・花粉などでアッと言う間に埃がついたようになり、そこに水分が結び付けば、べったりと貼り付いてしまいます。

そのため、洗わないと汚いまま。

今日は、超久しぶりに固形ワックスまで掛けてしまいました。

拭き上がったボディは、すべすべの肌触り。

またすぐに汚れますが、こちらも一時的な自己満足。

それから、おばあさんの定期受診に同行。

昨年の11月に大腿骨付け根を骨折してから、なかなかすっきりと治りません。

これから、暖かくなるイイ時候のため、がんばって歩いてもらいましょう。

そうこうしていると、遅めのお昼となりました。

食べ終わってから、コーヒーを飲みながらまったりと休憩。

そして、バイクに乗ろうかな、それとも走ろうかな、と思いましたが、先に買い物を済ましておこうと出かけました。

車の中もとても暖かい。

琵琶湖岸を走っていると、眠くなりました。

駐車スペースに停めて、琵琶湖を眺めていると、知らぬ間にグゥーグゥー。

気が付けば一時間経過。

何とよく寝たこと。

春は、ついつい眠くなりがち。

ただ、車の中での昼寝はイケません。

体中が痛いこと・・・。

そして、目を醒ませば天気は急に曇りへ。

もうバイクは諦めました。

帰ってランニングと思いましたが、夕方から送別会のためお出かけの予定。

と言うことで、疲れをためないようにと、勝手に楽な方へ解釈し走らないことに。

せっかくのランニング日和を棒に振ってしまいました。

さて、もうしばらく家でのんびりしてから、飲み会へ。

今日は、懐かしい顔ぶれもあるようで楽しみです。

ウコンを飲んで張り切ってまいります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検索キーワードと閲覧ページ | トップ | 野良仕事であちこちが・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿