もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

卵が高いし、エサも高い(-_-;)

2023年02月02日 | 日記

今日仕事が終わってから、鯉のエサを買いに行きました。

そのお店は、数十年来の付き合いです。

というのも、我が家の親戚から奥さんが嫁がれているから。

ちなみにその奥さんからは、60歳の私は「〇〇ちゃん」と呼ばれています。

さて、その鯉のエサですが、またまた値上がりしてました。

約7800円也。

以前は、5000円くらいだった時もあったのに・・・。

気づけば、6000円台になり、そして、7000円台へ。

そして、もうすぐ8000円に近づいてます。

高いからと言って、鯉にエサをやらないわけにはいかず、仕方なしです。

それと、そのお店は、卵の卸が本業。

そのため、私が行ったときは、卵をパックへ入れる作業をされていました。

物価の優等生だった卵ですが、高くなっています。

1年前の1.5倍。

やはり、鳥インフルエンザで大量の殺処分。

それと、ウクライナ問題の飼料のトウモロコシの高騰。

そんなことで、卵が安くは無くなってきました。

1個30円近くもします。

卵が大好きな私。

考えないと・・・。

それにしても、どこまで物価が上がるのか。

困ったことです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タヌキか? 猫か? アライ... | トップ | 市役所の方は、やっぱり硬か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿