もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

今月は、よく頑張った・・・。と褒めておこう。

2020年04月29日 | マラソン・ランニング

今日は、実に素晴らしいお天気。

天気予報は、「晴れ」のみ。

朝の5時前には起きている私。

結構、冷えています。

新聞を読みますが、とにかくコロナばかり。

嫌ぁ~な気分です。

そんなことで、気分晴れ晴れには、お日様にあたろう!

ということで、4日連続RUNへスタート。

しかーーーし、昨日の3日連続でもダメージがあったのに、今朝もです。

お宮さんに参拝し、トコトコと進みますが、右足首に違和感が・・・。

と、思っていると今度は左ひざ付近が・・・。

痛い、とまでは行きませんが、無理はしないでおこうと、ウォーキングに切り替えました。

地元のペットショップの張り紙です。

ハリネズミがいるようです。

おもしろいなぁ。

見てみたいなぁ。

我が家には、鯉とメダカの魚類だけなので、興味津々。

ただ、我が家の奥さんはネズミが大嫌い。

ハリネズミもネズミだろうし、こりゃあきまへんわ。

ちなみにいくらするんだろう?

そんな時、電車が来ました。

大阪まで1時間20分くらいで行けるので便利。

ただ、今はダメ。

12両編成ですが私が見ている側に、人の姿なし。

こりゃ、JRさんも大変ですわ。

ちなみに金沢行のサンダーバードも、見える範囲では乗客は確認できず。

とにかく今朝は、日差しもたっぷり、風もなく、変な黄砂も飛んできていないようで、空気もスッキリで気持ち良し。

1級河川の安曇川です。

ちなみに4年前の4月、カンボジアから招いたケィンとスレーニーが、この川に入りました。

雪解けの冷たい水、カンボジアの泥濁りとは違ってきれいな水に感動してました。

【詳しくは、2016.4.10ブログをご覧になってください。】

 ☟ ポチッ。

スレイニー&ケィン 4/10 ~ 高島市の1 風車村さくらまつり - もりのぼたもち

懐かしいなぁ。

と、当時を思い出してます。

ということで、今朝も朝早くから、7.23キロ。

実に爽快。

気持ち良かったです。

さて、今月は・・・。

RUNだけでなく、ウォーキングにもなったことが多々ありましたが、12回で114.5キロ!

いやぁ~~、超久しぶりの100キロ超え!

よく頑張りました。

天気も安定してきたし、平日の休みが増えたし、コロナであまり出かけられないし、といろいろな理由がありますが、実にうれしいことです。

この調子で、5月も100キロを目指します!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日の休みの過ごし方 ~ ... | トップ | 51.84円と78.43円。 さて、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿