もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

51.84円と78.43円。 さて、どちらが・・・。

2020年04月30日 | 健康

いやぁ~、今日は暑いぐらいでした。

真夏とは違い、イイ感じの暖かさ。

それにしても、ここまで暖かくなるとは、びっくりです。

きっと、夏日だったのでは・・・。

外なら半袖でもOKと言う感じでした。

さて、仕事からの帰り道、ドラッグストアに寄りました。

奥さんからの買い物依頼です。

すると、入り口の表示を見ますと、在庫なしが体温計とだけあります。

うん???

マスクは???

店内に入ると、なんとマスクがたくさん売ってました。

こりゃ、びっくり。

とりあえずだが、一人一日1つまでの指定ですので、7枚入りを一つだけ。

ついでだが、除菌用のハンドジェルとエタノール剤もあったので、買いました。

それから、すぐにF氏へ電話。

昨日はF氏から電話があり、「〇〇でマスクが売っている」との情報を得ましたが、出かけていたので断念。

我が家では、長女のところにマスク、次男のところには除菌剤を手配してました。

そんなことで、私や奥さんは、メイド・イン・おばあさんの手製マスクを使用。

手に入ったマスクなどの衛生用品は、長女や次男のところへ、となっています。

F氏も、MASATO用とのこと。

そんなこともあり、F氏にすぐに電話した次第。

買いに行かれたことでしょう。

そして、家に帰ると飛脚さんが配達に来られてました。

箱を開けると、マスクです。

50枚入りを3箱。

27日にネットで注文し、5月中旬予定だったのに、もう来ました。

ということで、今日の我が家にはマスクがいっぱい。

そこで、比較です。

ドラッグストアのマスクは、なんと7枚入りで549円。

1枚あたりは、78.43円もします。

ちと高い。

そして、ネット注文のマスクは、50枚入り1箱2,970円で、

7000円以上だと送料が無料になるため、3箱。

それに、たまたまですが割引10%クーポンが使えて、込々7,776円。

1枚当たり、51.84円となりました。

ちなみに、二つともメイド・イン・CHINA。

中身ですが、臭いや肌触りは気になりません。

ただ、安い方は材質的にちょっとだけ薄い感じがします。

しかし、特段問題なし。

タイミングよく、手に入りました。

ハンドジェルは、ちっちゃいサイズで、549円。

エタノール液は、スプレーに入れ替えが必要で、400mlで1,078円です。

高いと見るか、安いと言うか買えたのが良かったと考えるか・・・。

どっちにしても、また、子供たちのところへ、です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は、よく頑張った・・・... | トップ | 突然のLEGO??? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラクチェ)
2020-04-30 20:53:26
こんばんわ
今日は暑かったですネ🔥
マスクに出会えるとホッとしますね✌️
私も家にいる時は、手作りマスクしてます😷
ぼたもちさんのお子さん達もMASATO君も買い物に出るのも怖いでしょうから、送って頂けると本当に助かるでしょうね
消毒液もないですよね〜
携帯できるスプレー容器さえ無いので、ジャカルタの友人に送って貰う事にしました😝たっくさんあるそうです😄
早く収束して欲しいですね
非常勤スタッフが、コロナで他の仕事がキャンセルになって、経済的に厳しいという事で、私の日勤分を出勤してくれるので、私は、有休とって昨日から5連休です。オンコール付きですけど😝ステイホームなので、お正月できなかった大掃除したり、書類の整理したり…やる事いっぱいです🤣
早くライブに行きたいですね〜🎶
返信する
ラクチェさん (ぼたもち)
2020-04-30 22:17:43
こんばんは😃🌃
暑いと感じるお天気でした。
夜になると、ひんやりしてます。
マスク、タイミング良く買えるとラッキーですね。
今日は、ツイてました。
私は、体温計が欲しいのですが、マスクより手に入りません。
さて、オンコール付きの休み、こんなときには掃除などが出来ますね。
しっかりと頑張ってください。
ライブ、行きたいですね。
返信する
送ります (いつものF氏)
2020-05-01 19:53:31
早速買いに行きました。私もマスク・ハンドジェル・エタノール液を買い100均でスプレーを買いました。また、100均にもマスクを売っていましたので買いました。2枚入り100円でした。
先日から休みになると暇なので高島市の薬局やスーパーを回り探した所、沢山見つかり全て購入。ネットでも購入。一人1個ですが何とか知恵を働かせ・・・ほとんどがMASATOの所へ食料(真空パックで)と一緒に送る予定です。医療品は考えてみると高くつきます。自分に仕方ないと言い聞かせ買っています。奥さんもMASATOの所へ送ると言うと納得し高くても何も言いません。また、情報があれば教えて下さい。
返信する
いつものF氏へ (ぼたもち)
2020-05-02 06:06:23
おはようございます。
しっかり買えて良かったですね。
少しずつ出回ってきている感じかしますが、高いこと。
必要な人にとっては、値段は言ってられないかもしれませんが。
とにかく早くコロナが終息することを願うばかりです。
返信する
Unknown (ラクチェ)
2020-05-02 11:41:59
良いお天気ですね☀️
今日はカーテンまで洗濯してます🧺🧼
F氏さんお元気そうで何よりです😊
マスクの収集力メチャ凄い😵

連休中なので、SNS離れ、お友達にお手紙書きました
なーんと6件、札幌とか長野県とか会えない方にビートガーデンのCDやっと送れました。タワー🗼になっていたCDが殆ど養子に出せました😊STAY HOMEなのでいつも忙しい皆んなが音楽聴きたいと、とても興味持ってくれて、良いチャンス、広報活動出来てますよ〜笑
MASATO君にもお手紙書こうと思います。
マスク忍ばせますね😁でも事務所まで受け取りに行けないのかなぁ🤔

早く、マスクや消毒液が、簡単にお安く手に入るようになって欲しいですね。
電車🚃に3月から乗ってないです
車も職場までしか乗らないから、2か月ガソリン⛽️入れてないです😛
来月には、普通の生活に戻れるように頑張りましょう
返信する
ラクチェさん (ぼたもち)
2020-05-02 13:13:23
今日も、とても良いお天気です。
気温も上がってます。
私は、仕事です。

手紙✉️ですか。
なかなか書くことがなくなりました。
けれど受け取った人はうれしいと思いますよ。
ましてや、CD付きとなればなおさら。

ゴールデンウィーク、こちらも人出は少ないです。
せっかくの良いお天気ですが、残念です。
とにかく、減少傾向が続くよう、賢くしておきましょう。
返信する

コメントを投稿