もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

最近、マスクされてますか?

2023年10月05日 | 健康

先日、大阪へ行ったときですが、相変わらずたくさんの人が行き来している大阪駅、

しばし観察すると、マスクをしている方は1割もいるかいないか。

続いて、電車。

こちらも、1割くらいかな。

お店もそうだし・・・。

ちなみに私は、電車はもちろんマスクしてます。

それに大阪だとずっとしてます。

消毒も手洗いも意識的にしています。

もちろん、城ホールでも、マスク越しに歌ってます。

コロナやインフルが増えているらしいというので、

ここは仕事柄でも注意が必要です。

ただ、世間的には、もうしない派が大勢ですね。

さて、そうなるとしている人が少数派。

う~ん、変な感じ。

しかし、感染しないように予防は個人の判断。

やっぱり基礎疾患持ちでもあるし、我が家には高齢者のおばあさんもいるし、

そして、仕事にも差し支えるしなぁ。

と、言いつつも、数年前に比べるとちょっとはしなくなったのも確か。

こう見ると、田舎の人の方がスーパーなどでもたくさんしています。

自衛ですから、当分マスクは仕方ないかなぁ。

ホンマ、顔がわからなくなってしまいます。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KOBUKURO LIVE TOUR 2023 “EN... | トップ | 何かと値上がりが・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-10-05 08:50:10
えっ、そうなんですか?大阪の様な大都市圏はまだまだマスクが多い気がするけどなあ。私は家でお客様対応する際はしてないけどスーパーとか行く時は必ずします。こちらではまだ7割八割の人はマスクしてますね。名古屋とか大阪とか密集地に行く時は絶対したいです。
まあ、マスクしたって変わらないよと言う長男みたいな人も多いですがね。
返信する
たいぴろさん (ぼたもち)
2023-10-05 18:59:34
いやいやマスク率は下がってます。
大阪などの都会でも、ホンマにされていません。
そんな中、心配性の私はしてます。
やっぱりコロナ・インフル怖いですから。
ただ、マスクしててもかかるときはかかります。
息子さんの言葉も一理ありです。
しかし、やっぱりしておかないと。
返信する
Unknown (mina♪)
2023-10-05 23:17:47
私は春ぐらいから一切マスクはやめました。
個人の自由だからしたい人はすればいいと思いますからマスクをしている人をおかしな人だとは思いません
。田舎の人ほどなぜかマスク率が高いのは不思議ですがそれも自由ですからね♪
何事も個人の考えが一番ですから心配されるかたはぜひマスクを続けられればいいと思いますよ。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2023-10-06 06:10:01
minaさん、おはようございます。
マスク、それぞれの思いがありますね。
というより、するのが私は今となっては当たり前のようになってます。
ただ、以前のように、四六時中ではなく、人の多いところだけになってきました。
寒い冬には、マスクも温かいかも。
返信する

コメントを投稿