もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ヒヤリ・ハット・・・。

2019年04月25日 | 日記

今日は、梅雨のようなお天気。

朝は、霧が濃かったです。

白鬚神社の鳥居も霞んでました。

話は変わりまして、最近、悲惨な交通事故が発生しています。

昨日も奥さんと3歳の子供さんを亡くされたご主人の悲痛な会見をテレビで見ました。

ホンマにお気の毒です。

神戸三宮でのバス事故でも23歳と20歳の若者が亡くなりました。

人生、これからだというのに・・・。

事故の原因は、様々。

そこで、私のことですが・・・。

車で京都・大阪・兵庫などに仕事で出かけることがあります。

ポカポカと暖かくなってきました。

緊張感が低下します。

眠くなります。

時々ですが、一瞬記憶が飛んでいることがあります。

居眠り。

あきまへん。

高速道路でもそうです。

今日も、大阪の和泉市まで行きました。

名神、近畿道、阪和道と高速が続きます。

そんな時、ふと、車線をはみ出しそうになることも。

危ないです。

ヒヤッ!

ハッ!

そんなことがあります。

そういう時は、休憩が一番良いのですが、停まれるところが無かったりすると困ります。

そこで、私は車内で体を伸ばしたり、お茶を飲んだり、ワァーーーーッと大声を出したりします。

歌を歌うこともあります。

そんなことをしながら、気を紛らわせていますが、特効薬にはなりません。

やはり休憩が一番。

最近では、車に衝突防止装置なんかも付いてますし、自動運転技術も進んできてます。

大丈夫かな?

運転手と自動運転、このバランスの良い割合の運転が理想かも。

さて、車を運転されるみなさん、眠くなった時、どうされますか?

車は殺人にもつながるものです。

運転技術に過信せず、気を付けねば。

大阪からの帰りの名神で、トラックが事故。

ドライバーは呆然。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みなのに、忙しい・・・。 | トップ | いっぺん喰うてみい ~ 河... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラクチェ)
2019-04-25 21:20:49
こんばんわ

昨日、夜勤帰り道、高速道路側道通ったら、軽自動車が真っ逆さまに大きな側溝にハマってました。警察が来てて、救急車はいなかったから、運ばれた後なのか?
側道もスピード出すから気を付けないとですね。
6月ガーデンのワンマン、名古屋、車で友達と行く予定ですが、ヤッパリ運転したくないなぁ😓最近の事故見てると本当に怖いです😱仙台ワンマンは、夜勤明けになりそうなので、車はやめて新幹線にします。友達は車で行きますが…。
ぼたもちさんも、休憩とって安全運転お願いします。

ところで、最近のガーデンの発表は凄すぎて、気持ちが追い付いて行きませんね。
6月は映画館に何度も通ってしまいそうです😬
この前、チェキ撮影会行ってきました。
メチャ楽しかったです。MASATO君に、名前◯◯◯さんて言うんだあって驚かれました、お手紙に何度も名前書いてるんだけどなぁ…天然なMASATO君も🙆‍♀️
ガーデンの活躍が凄いから、もうチェキ撮影会も開かれないかなぁと思い、いっぱいチェキ撮ってきたら、職場の人に笑われましたというか引かれたのかなぁ🤔
人生楽しく❣️生きたいのでまぁ良しとします😊

とにかく安全運転で行きましょう🚘
返信する
ラクチェさん (ぼたもち)
2019-04-25 22:17:09
車の運転は、過信は禁物です。
これくらい大丈夫だろう、が危険なことに。
このところの事故の報道を見ると、いたたまれない気持ちになります。
明日は我が身。
気をつけましょう。
ガーデンのこと、今日F氏と話してました。
映画、いかんとあかんなぁ、と。
映画がヒットすると挿入歌も連れて。
そうなるといいのですが。
とにかく、活躍の場が広がってきてますね。
返信する
釣りの道中 (生田)
2019-04-26 00:50:31
昨日、眠い中、高速道路を使い眠気と闘いながら、単独で半年ぶりにレインボーに行ってきました。

青物が口を使わないこのシーズンの方が時間一杯、小物釣りに集中でき、青物用の餌も用意せずに済むので、春の釣堀は結構好きです。

8号筏でしたが、開始早々、大量の鯛が目視できる位置に終始滞在し、タナは終始4M前後で全て見釣りスタイルながら、鯛8匹と、私としては上出来な成績で終了しました。

餌はシラサは全く釣れず、黄色甘えび、虫、真鯛イエロー、オキアミ、食い渋りの時間でも3匹も食ってきたのは手長エビでした。

同じ筏だった毎週来ているベテランさんでも数匹、陸側の方は2人ボーズと、非常にシビアな状況で、青物は皆0、シマアジは1匹のみと、まだ最盛期は遠いと感じました。

しかし、密かに期待していたサーモンは獲得出来ず、特効薬のキビナゴも買い忘れたりした事が今も悔やまれます。

現在足の故障中で、1か月以上全くランニングが出来ておらず、ストレス解消に大いに役立ちました。

返信する
生田さん (ぼたもち)
2019-04-26 05:41:58
納得の釣りを楽しまれたご様子。
ホンマに、今の時期は難しいですね。
陸側の方、お気の毒です。
暖かさが安定してきたら、青物も活性化するでしょうが、さていつ?
それと、足の故障、お大事にしてください。
私も諸事情で走られてません。
ヤバいなぁ。
返信する

コメントを投稿