もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

休みなのに、忙しい・・・。

2019年04月24日 | 日記

今日の天気は、雨のち曇り。

朝からよく降りました。

今日の私は、振休です。

このところ、のどの調子が悪く、声はガラガラ・カスカスで咳も出る。

ホンマにしつこいです。

風邪としても、もう10日目になってしまいました。

世間では、この時期にインフルエンザが流行っているとも言われてますし、原因は寒暖の差らしいです。

そこで、休みなので、なるべく声を出さないようにしてます。

さて、平日の休日は実は忙しいのであります。

今年度は、集落の役員があたっているので、どうしても平日にしなければならないことが多くなります。

ましてや、5月2日には、お祭りの前夜祭的な大きなイベントがあるので、その準備。

ゴールデンウィーク真っ只中なイベントですが、大型連休でもあり、準備はそれまでの平日にしておかなければなりません。

まずは、お金の入出金の為、地元のJAへ。

イベント用のお金や年度初めに必要な諸々の支払いなどのお金の準備。

続いて、大雨の中、備品の借用で地元の社協へ。

揚げ物に使うフライヤーを借りてきました。

雨でボトボト。

帰ってから、今度はまたまたJAへガスボンベの借用へ。

これもイベントの模擬店に使います。

そして、事務。

自宅でパソコンに向かいます。

しばらくしてから、奥さんの頼まれもの(お米と薬)を買いに出かけます。

それから、帰宅後事務を再開。

またまた途中で思い出して、模擬店用の釣り銭の両替のため、JAへ。

こんなことで、お昼。

おばあさんとご飯を食べて、事務再開。

またまた思い出して、会議所の公衆電話のお金を回収してあったのを入金のため、JAへ。

なんやかんやと4回目のJAであります。

これが、問題。

なんで、一度で済まさないのか?

理由は、忘れているから。

そして、ふと思い出して行ってます。

忘れたらアカンと思い、メモをしているのに、それを見るのを忘れている。

これは、大丈夫だろうか?

JAの窓口の方も、また来た。と思われていることでしょう。

恥ずかしい限り。

ということで、夕方まであれこれと用事ばかりをして忙しいこと。

それにしても、このもの忘れが心配です。

ホンマに大丈夫かな?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天才画伯??? | トップ | ヒヤリ・ハット・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿