もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

スガキヤラーメン

2010年04月04日 | 食べ物
スガキヤのラーメンは、何故か食べたくなる一品。

今日も、奥さんと長女とで買い物に行った際のこと。

時刻は、午後の3時。そこで、ちょっと3時のお茶タイムと言うことになりました。

そして、どうしようかなぁ?と思いながらも、つい入ってしまうお店「スガキヤ」

カウンターで、「何を注文しようかなぁ?」

奥さん⇒「クリームぜんざい」

長女⇒「ストロベリーソフト」

私⇒「無言・・・。」

そうである。私は、体のことを考えて、余計なものは極力辛抱している。

そんなときに、奥さんが「ラーメンも食べたいなぁ。」

すかさず長女も「私も、食べたい。けど、一つも多いしなぁ。」

そこで、私が「大盛りにしとき。」と一言。

と言うことで、肉入りラーメンの大盛り・クリームぜんざい・ストロベリーソフトを注文。

ちなみに、大盛りと言うのは、スープと麺が1.5倍で100円増し。

そして、出来上がってきました。

私は、指をくわえながら、水を飲んでいたのですが、

どうしても我慢できず、ラーメンを二口とクリームをそれぞれ少々頂戴しました。

やはりスガキヤのラーメンは美味しい。

私は高校生の時から食べてましたが、値段は上がっているものの、味は同じ。

あの独特なスープが大好きです。

また、量もさほど多く無い為、ちょうどおやつ感覚で食べられる。

そのためか、ついついお店があると、食べたくなってしまう魅力を持っているスガキヤ。

このまま、この味を守って行ってほしいと願うファンの一人でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法事のごちそう | トップ | 発毛実感コースの案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿