もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

いよいよ始動です。 歩いて、そして走って~。

2017年03月13日 | マラソン・ランニング

昨日の日曜日、奥さんとめがね屋さんへ。

どうもこのところ視力の低下があり、度数が合っていないような感じ。

そこで、作り変えようと行きましたが、計測してもらうと、実のところそんなに変わってません。

そして、度数を上げたレンズで見るより、今までの方が見やすかったりします。

こりゃ、4月に眼科へもう一度行くので、それからにしておきます、となりました。

それからお昼ごはんを中華そば 殿 で食べました。

殿と言えば、コレ。

スペシャルチャーシューの定食です。

真っ赤ですが見た目ほど辛くなく、しかし食べ終わると汗がタラ~。

そのあとは行く当てもなくドライブ。

そこで思いつきました。

琵琶湖大橋を歩いて渡ろう!

54年生きてきて、初めての経験。

それでは堅田側からスタート。

このあたりが頂上。

比良山系を望みます。

そして、守山ビエリ側へ。

往復3キロでした。

これで動き出した私のRUN魂。

家に帰ってから、約3か月ぶりのRUNへ。

ただし、足も肺も心臓もまだまだ暖機運転が必要。

そのため、ゆっくりゆっくり。

琵琶湖岸に出ました。

ここでざっと4キロ。

ぼちぼち慣らし運転がイイ感じ。

キャンプ場を抜けて、少しだけペースを上げます。

それでもキロ7分が限界。

無理はしないでおこう。

途中、友達のベッチの家に立ち寄り、小休止。

身体が冷えてきたので再開し、帰宅。

約9キロを走り、いい汗をかきました。

さぁ~て、これから天気が良ければRUNに出かけようとしますか。

そうして、減量とA1c改善に努めねば・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« back number All Our Ye... | トップ | 長男として・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿