もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

握力・片足立ち・体前屈 

2022年05月12日 | 健康

今日は、午後から雨がポツポツ降りだしました。

寒くはなく、梅雨のような感じがします。

さて、仕事の忙しさは相変わらずですが、

今日はちょっと体力測定を遊びですがやってみました。

そんなに大層なことではなく、ちょっとだけ。

まずは、握力。

右 40kg 

左 45kg

私の年齢の平均は、44.69kg

微妙な数値です。

続いて、片足立ち。

これは、開眼です。

最終まで計ってませんが、60秒は越えました。

こちらの平均は、30秒。

これは、バッチリです。

そして、問題の体前屈。

もうあきまへん。

私は、非常に体が硬い。

結果としては、ひざ下くらいで限界。

とても計測になりません。

太ももの裏側・お尻・ふくらはぎの柔軟性が、全くないということ。

情けない。

この体の硬さは、何とかしたいもの。

もちろん背中が痒くてもほとんど搔けませんし、肩がかちかちです。

ということで、ちょっとだけ試してみた計測でしたが、まだ年齢平均程度はキープ。

問題は、体の柔軟性です。

これは、ストレッチでもすべきかな?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天文宇宙検定への挑戦 | トップ | ジャンボ宝くじ ~ 夢を見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿