もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

幼なじみ ~ おじさん4人

2018年07月19日 | 日記

毎日毎日、なんて暑いこと。

毎日、雨の心配はいりませんが、ぼちぼち何とかしてほしいです。

二つの高気圧、早くどこかへ行ってちょうだい。

さて、今夜は、食事会。

メンバーは、幼なじみの4人です。

保育園からの付き合いのさとっちやん、こちらは千葉からこのために帰ってきました。

そして、小学校から一緒のゴロー。

同じ町内にいるものの、なかなか会うこともなく、久しぶり。

それと、ベッチ。こちらは仕事も地元なのでホンマにべったりのお付き合い。

この写真で見てわかりますが、私だけがハゲ。

後の3人はふさふさ。

さとっちゃんなんかは、白髪もない。

この差は・・・。

まぁ、ハゲのことはともかく、このメンバーで寄るのは初めて。

ここに、ま~とんも入る予定でしたが、先日親戚にご不幸ができたので、自粛です。

さて、乾杯をしてから、近況報告などわいわいがやがや。

食べながら、おじさんはよくしゃべります。

歳をとったなぁ、と言いながら、老後の話まで出てくる有様。

話題が変わってきました。

それでも昔話も交えて、実に楽しいひと時。

そして、イイ笑顔。

なんやかんやと3時間。

あっという間でした。

こんな機会は、続けて行こう!

と、再開を約束。

次は、早速お盆頃に。

とにかく私たちは同じ町内。

さとっちゃんだけが千葉。

どうやら、いつでも帰れるとのこと。

ということで、幼馴染の会、続けていきたいと思います。

歳をとるほど、幼馴染はいいものですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くてもなんのその。 元気... | トップ | うまいもん ~ 海鮮七輪炭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿