もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

お高いドライヤーとタオル

2022年07月31日 | 日記

今日は宿直明けです。

昨夜、奥さんからのLINEで、

「帰りにいつものお肉1キロ買ってきてやー。」

ということで、いつものお肉屋さんで100㌘550円の焼肉用のお肉を購入。

高いやないか!

これは、今日帰る娘が持って帰る分とのこと。

それなら仕方なし。

帰ってからしばし洗濯しながら休憩。

そして、11時半ごろ出発し、宝塚を目指します。

それにしても暑い。

車の温度計は、絶えず36℃。

たまりませんわな。

今日のお昼は、ラーメン藤。

久しぶりです。

ちなみに7月から諸般の事情で値上がりしてます。

私は、チャーシューとんこつ。

今日は、特にチャーシューが多かった。

あとは、焼き飯、から揚げ、餃子。

こちらは、3人でシェアです。

食べていると、母娘は顔面汗かき女。

私は、頭部汗かき男。

3人が大汗を搔きながら、ラーメンをいただきました。

腹も膨れて、さぁ、宝塚へ。

今日の高速道路は空いていました。

途中、遠回りですが新名神を通り、宝塚北SAへ立ち寄り。

奥さんのお気に入りのパン屋さんなどで買い物です。

ちなみに私は車中で仮眠。

宿直明けで疲れています。

そして、娘のアパートへ到着。

そこにドライヤーがありました。

このドライヤー、36,000円もするそうです。

風量も全然違うようで、自動温度調整など機能も充実。

使った後に髪の状態が普通のとは違うらしい。

さて、そこで私。

ドライヤーなんて必要がない髪量。

タオルでガサガサと拭いてたら、それでOK。

すぐに乾いちゃいます。

実に便利な髪です。

いや、量がないだけですが。

そこに奥さんが「お父さん、シャンプー使ってるん?」

「当たり前や。」と返事すると、

「ボディソープでそのまま洗ってると思ってた。」

失礼な!

まぁ、ホンマのところそれでもいいかもしれませんが、一応まだ見栄を張っています。

そんなことで、高級なドライヤーも安いドライヤーも私には必要なし。

昔は、ドライヤーよく使っていたのになぁ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水漏が修理完了 | トップ | 赤ちゃんメダカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿