インフルエンザ感染による外出禁止期間も解け、久しぶりに屋外へと出ました。
天気は、時雨模様でスッキリとしません。
そんな中、ちょっと余呉湖へ。
なんやかんやと結局のところ今シーズンのワカサギ釣りに出動できていない私。
またまた偵察のみであります。
朝の9:00ころの余呉湖は、雪です。
道路及び桟橋上の積雪はあまりなさそうな感じ。
平日ですが、最近の好釣果もあり、そこそこお客さんは来られています。
今朝の様子は、中桟橋から沖桟橋にたくさん人がおられます。
手前は、少なかったです。
しばらく見ていますと、掛っている様子がよくわかり、ウズウズしてきます。
しかし、病み上がりの身ですので、ここは辛抱。
最近は、小桟橋では釣れないため、釣り人なし。すべて川並桟橋ばかりです。
その後、映画でも見てこようと思い立ち、敦賀へ。
観たのは、トム・クルーズ「ミッション・インポッシブル」
もうスッゴイアクションで、気分もスッキリ。
期待を裏切らない映画で、楽しめました。
それよりも、ホールに置かれていたものに、目が釘付け。
それが、この車。
ダットサン2000になっていますが、逆輸入車とのことで、左ハンドル。
本来は、ニッサン フェアレディ2000。
詳しい説明は、コチラを。
いやぁー、カッコイイ!!!
1967年の車らしいです。
実は、もうすぐ公開の「三丁目の夕日」にちなんで、展示されているとのこと。
滋賀ナンバーが付いていて、個人所有。
今度の三丁目の夕日は、1964年の東京が描かれているらしく、東京オリンピックの年です。
私は、一歳の赤ちゃん。
またまた観たい映画です。
それにしても、こんな車が走っていた時代、日本も世界も幸せだったような感じが・・・。