オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

踏んじゃった…。

2009年02月22日 | 徒然雑草(オカリナ・ハーモニカのこと)
先の記事で、辛気臭い(←関西弁?)こと書いてたので。

今度はホントに臭かった話。…て、タイトル見ればわかるよねー(苦笑)。

先週の日曜日(だったかな)、公園でオカリナ吹いた帰り。
車に乗り込んで家に向かうと何やら臭う。

「ん?この臭いは…。」
おお!懐かしの秋の御堂筋の匂い、もとい臭い。

つまり…銀杏の実が踏み潰されたときの”あの”臭いです。

って、今は冬。銀杏の実なんてあるわきゃねぇ。
となれば何を踏んだかもう判るわねえ。

でもすでに車は幹線道路を走行中。
仕方が無いので、窓全開。寒いのでヒーターも全開。
で、何とか家にたどり着いた次第。

で、今日。調子がよくなってきたので気晴らし兼ねて公園へ行ってました。
で、オカリナ吹きつつ休憩中。
なんか靴の裏に違和感を感じる。

ま、まさか…、と靴の裏をみると。
先週よりは随分小さいもののまた銀杏の臭いと同じものが。。。

また踏んじまったよ。

でも今日は公園で気付いてよかった。
駐車場にある水道でキレイに洗って帰ってきました。

まったく…。。。
でもワンちゃんたちではないと思うんです。飼い主さんみんな袋とか持って歩いてるから。

となると、タヌキとかイノシシとかかぁ…。

じゃあ文句は言えないですね。彼らのテリトリーを荒らしてる(?)のはこっちだから。

つーか、「ここでオカリナ吹くな。うるさいんじゃい!」というタヌキのメッセージだったらどうしよう(笑)。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おねえ)
2009-02-22 21:31:54
ばあちゃんのような言いグサですが、ウン○を踏むのは「運」がつくと言いまして…。
返信する

コメントを投稿