オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

やっぱり一ヶ月。

2009年12月21日 | 徒然雑草(うつ病・拡張型心筋症のこと)
一昨日土曜日の夕方から急激なメンタルの凹みに襲われてしまいました。

ホントに一番ひどい時に近い状態(泣)。
わけもわからずとにかく落ち着かない、不安、でも何も出来ない(体が動かない)、そんな自分がイヤ…。
うつ症状のオンパレード。

日曜にはなんとか持ち直して来ました。今日月曜日はまあまあ。まだ少し引きずっているかなあ、という程度。良かったよぉ。

やっぱりフルタイムに変わって一ヶ月、想像以上に疲労が蓄積していたようです。
メンタル的には全然負担感じていなかったのですが、体の疲労でしょうね・・・。
それと金曜日の晩、薬飲めなかったのが引き金になったかと。

時短勤務での復帰から3ヶ月、凹みがありつつも調子よく(心)きていたので、調子に乗って(体)しまっていたようです。
休日も釣りだのオカリナだのと出かけてしまってましたからねー。気分はそれでリフレッシュしていたのは間違いないんですが。体の疲れがたまって一気に心に影響がでた、というような感じです。
心と体のつながりを改めて実感した次第であります。注意しなきゃ。うん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿