オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

H町連P親睦ソフトバレーボール大会。

2006年11月05日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
えーと。まずは”連P”って何よ。ということですが。

我がH町(市町村でいう町ね)に有る中学校から幼稚園・保育園までのPTAの連合会のことであります。

小さな町ですからね、中学校がひとつ、小学校が東西南北の4つ、幼稚園が1つ、保育園が2つの計8つの単PTAの集まりです。

で、その親睦を図るための対抗ソフトバレーボール大会があったのであります。

でその”ソフトバレーボール”って何よ。という話ですが、ボールが”ゴムまり”を大きくしたような柔らかくてよく弾むボールを使う、6人制のバレーボールです。

びっきぃは実は初体験。だって中学校や高校でやったバレーボールってちゃんとした(?)硬いボールだったからね。正直扱いに四苦八苦しました(言い訳)。

で、その大会ですが、8つの各単PTAから2チームずつ出して、計16チームで優勝を競います。

これが結構みんなマジ(笑)。
去年は中学校の教頭先生がアキレス腱を切ったとか。

んで、なんでびっきぃがそれに出場したかというと、女房が保育園PTAの事務局長なんてのを拝命している関係で引っ張り出されたという経緯。

でも知ってる人は知ってるけど、びっきぃはやるからにはやりまっせ、というタイプ。前日から気合充分(笑)。
でも最近は大人になったので(?)”楽しもう”とも思ってましたけどね。

そんなこんなの前日、女房がふと思い出したように言います。
「みんなカソウして(試合)やるんだって。」
「へ?」火葬?
とおもったら”仮装”でした。

ハロウィンの時期とは無関係なんでしょうが、着ぐるみ着たりして、でもマジで試合するらしい。

へ~。んならもっと早く言うてくれれば、心斎橋の東急ハンズでウケるの探してきたのに。。
というのも後の祭り。ちょっと(いやかなり)残念。

仕方ないので、びっきぃは上から靴までアシックスに身を固め(長Tシャツは自社素材、笑)、真面目路線で勝負。

…でもアカンかった。。。
先に言い訳したとおり、初めて触るソフトボールに四苦八苦。
中学校時代からサーブだけは得意だったのにそれもだめ。えーん。

結局予選リーグで最下位グループになり、そこで2位。あーあ。

でも楽しかった。
びっきぃが試合しているときの主審は”クマ”(笑)。
中身は(たぶん)中学校の先生(爆笑)。

閉会式で挨拶してくれた中学校PTAの会長だか顧問だかはキリン。

いやあ、おもろい町です。

こーいうノリが大好きなびっきぃとしては、年一回じゃなくて4~5回やってシリーズチャンピオンを競いたいなあ、と思った次第。

それはともかく、空手で鍛えている(ここのところ休んでたけど)お陰か、少なくとも全身持久力は最後まで持ちました。というかへっちゃらでした。

ただ、各筋肉は部位(焼肉みたい)によってはちょっと疲労があるようで。
やっぱ空手とバレー、使う筋肉が違うのね~。と思いつつ、明日筋肉痛にならないようにと思いながら、久しぶりに心から(?)ウマい!と思えるビールを飲めた一日でした。

来年は小学校のPTA役員に立候補しようかな。。。(爆笑)


********************************************
  supported by 自然堂本舗
 安全と美味しさは食材の「当たり前」です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お邪魔さん。)
2006-11-06 14:48:07
久しぶりの楽しい便り、良かった。
元気が何より。
返信する
Unknown (おねえ)
2006-11-06 17:30:17
父兄と教員が一緒に、そんな楽しい雰囲気ならいいね。
返信する

コメントを投稿