オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

愛用?の薬剤

2006年07月30日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
何かと言えば「メネデール」。

効果を実感しているから、ではなくて、レトロなパッケージと芽と根が出るという「そのままやんけ」という名前に妙な信頼感を感じて愛用している次第。

具体的には、苗を植えた時とか、元気ないな~って時に水に混ぜてやっているだけ。

うーん、単に昔からあるものに弱いだけなのかも。
だってびっきぃは、胃薬は大田胃散、筋肉痛(最近は少ないけど)にはサロメチール、下痢には正露丸(笑)。

ちなみに正露丸ってもともとは「征露丸」って言って、日露戦争の時に兵隊さんが持っていた鉄砲の弾に似ていたから、って知ってました?

…びっきぃのつまんない雑学でした。へェへェへェ…、65へェぐらいはもらえるかな(苦笑)。


********************************************
     supported by 自然堂本舗
  ゆたかな味覚は、ゆたかな人間の基本です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿