オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

メンタルヘルス・マネジメント検定、当確。もとい合確!

2010年03月07日 | 徒然雑草(うつ病・拡張型心筋症のこと)
本日が試験でした。

何がキッカケだったか1月半ばにふとこの検定のこと思い出して調べたら、試験は3月7日(今日)、申込締切は1月下旬。
ということでお勉強して本日受験してきました。

受けた理由はこの記事の通り。

んで。

まだ解答速報は出てないんですが(出せよ大商、笑)。
とりあえず「確実に正解だ!」という問題数を数えたら。

各50問ずつなんですが、
Ⅱ種…46問
Ⅲ種…42問
それで、合格ラインは35問ですから、まあ合格確実と言ってイイかな、と。

それと合否以外のいろいろな目的も達成できたかなぁ。。。
とりあえずは、約一ヶ月無理せずに「まとまった勉強」を集中してできた、ってことが、アタマが回復しているというちょっとした自信にはなりました。

でも調子に乗らないようにマイペースで生きていきまーす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山口エリ)
2010-03-08 22:28:08
お疲れ様でした~!
よかったですね
返信する
ありがと~♪ (びっきぃ)
2010-03-09 09:24:22
ありがとう♪
早いトコ解答速報見て確実にしたいもんです(笑)。
私らの古巣の日本人力社が今日か明日位に速報を出すようです。
返信する

コメントを投稿