オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

ベゴニアって丈夫。

2006年10月24日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
我が家を飾ってくれているお花たち。
夏越しに失敗して枯れた花も多かったんですが。

その中で頑張って綺麗に咲きつづけてくれたのが、ハンギングのサフィニア(さくら色と赤)とピンクのベゴニア。

涼しくなってきて、サフィニアの方はさすがに葉っぱや茎が黄色くなったり花がほとんどなくなったり(赤の方)しているんですが。

ベゴニアは相変わらず元気です。
見るからに暑い地方の花なんだろうな~、だから夏にも強かったんだろうな~、でも涼しくなると枯れるの早いんだろうな~、と思っていたら大違い。

全く弱った気配を見せません。
しかも4号鉢程度の土しか入っていない小さなハンギングポットなのに…。

驚きです。ベゴニア恐るべし。


**********************************
  supported by 自然堂本舗
 安全と美味しさは食材の「当たり前」です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿