オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

板金屋さんに行ってきました。

2006年12月27日 | 徒然雑草(クルマのこと)
板金屋、というのは良くないかな。

ま、とにかく、以前デジカメで撮った写真を送って概算見積りをしてもらった、大和郡山のアークガレッジさんというところへ、実車をもって行って見てもらいました。(途中でラテの買い物をしたのは前記事の通り。)

メカニックさん曰く、「う~ん(悩)、板金でも直せないことはないけれど、中古パーツ使っても費用はほとんど変わらないから、そうしたら?」とのこと。

ま、皮肉屋のびっきぃとしては(板金より中古パーツ付け替えた方が作業はラクだろうな)なんて思ってしまったわけですが(苦笑)。

とにかくそういうわけで、中古パーツが入荷次第交換、ということで契約成立。

ついでに聞きたいことが2点ありまして。
1つはタコメーター(エンジンの回転計)。中古の安いの無い?ってきくと、デジタル表示なら手に入るけど、アナログは新品とかわらんかなあ。との返事。

で、タコは諦めて、ボディ後部に集中している小傷。
「時間あれば自分でキレイにできるわい」とソ○ト99のCMにだまされたびっきぃ(苦笑)。
「これ、全塗装したら消えますよね?」と質問。
「ああ、この程度なら消えますよ…、天井はきれいだからそれ以外だけなら10万円くらいでできますよ。(キズごとに直すより安上がりってこと)」とのこと。

俺「いやあ、どうせ塗り直すなら別の色にしようなかなと思って(笑)」
「なら15万くらいですかね。」
と前にネット経由で聞いた話と一致。

なにより「天井塗らなければやすくなるよ」なんて提案(?)をしてくれる所だと分かって非常に嬉しく思った次第。

とりあえず年明けに凹み直して、来年中にはびっきぃ大好きの「燃えるような真っ赤な赤」に塗り替えようかと思っています(笑)。
でも天井は白ね。
↑この辺にスポーティーさを感じるのは、最近の若い子でもそうなんだろうか…とちょい不安な中年びっきぃなのでした(苦笑)。


********************************************
  supported by 自然堂本舗
 食べるモノ、今のままでいいの!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿