オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

花粉症っ。

2007年02月21日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
始まってしまいました。眼はうるうる、くしゃみヘックション。

例年だとスギ花粉の時はそうひどくなくて、ヒノキの時期がキツイんですが。

そのヒノキに合わせて、先日もらった点鼻薬を使おうと思っていたんです。
困ったな。始まってしまうとこの薬なかなか効かないんですよ。

医師の説明によると、「この薬はジョウロの水だと思って下さい。で、鼻炎は火事だと。始めにちょろちょろ燃え始めたころなら消せるけど、本格的な火事になってしまったら気消せないでしょ。そんな感じの点鼻薬です。」とのこと。

今日はもう「火事」になっちゃった感じ。やばいなあ。
ま、ジョウロでもいいから今日から使いましょう。


************************************
  supported by 自然堂本舗
 食べるモノ、今のままでいいの!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿