オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

うつネタの第一次総括を始めました。

2007年02月21日 | 徒然雑草(うつ病・拡張型心筋症のこと)
過去このブログ他で書きためて来た”うつ”に関する記事。

病状や、気づいたことなどをその都度、徒然に書いてきたわけですが。

現在ほぼ完治に近づいたのでその総括を、ということと、一度「気づき」を整理してまとめたいと思ったので作業開始しました。

”第一次”ですけどね。またこれからもいろんな「気づき」はあるだろうから、それはまた”第二次””第三次”…とまとめていくつもりです。

とりあえず、記事のうち”うつ”に関するものを、ワードにコピー。適宜まとめながらですけど。

しかしやり始めて大変な作業であることに気づきました。
なんせ大量。よくこれだけ書いたもんだよ(笑)。

だんだん、まとめながらワードに書く、なんてことは面倒になり、記事ごとコピーの繰り返し。

結果、今年の3月(つまり2回目の休職から復帰する2ヶ月前)以降のうつ記事をワードにコピーしたんですが、総文字数53,918字、ページにすると93ページ(ワードのデフォルト書式で)。

これまとめていくのか(苦笑)。
でも、自分の人生の大転換期の記録だし、これから生きていく上での「気づき」はやはり整理しておく必要があると思います。

ま、仕事の合い間に少しずつやりましょう。


**************************************
  supported by 自然堂本舗
 食生活の前に、まず、食材を変えよう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お邪魔さん)
2007-02-21 11:06:15
やりがいのある仕事を手がけられたね。
コンセプトは
①同じ病に苦しんでいる人へ少しの勇気を与えること
②支えてくださった方々への感謝
の二つかもしれませんね。
慌てず、焦らず、時間を掛けて作り上げてください。ライフワークになるのではないですか?
返信する

コメントを投稿