オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

好調なんだけど…欲がでてきました。

2006年08月30日 | 徒然雑草(うつ病・拡張型心筋症のこと)
今日も比較的好調です。
月末の作業も順調に進んでいます(たぶん)。

それとともにちょっと欲が出てきたようです。

というのは、「もっと頑張れるでしょ。」「もっとテキパキ仕事できるでしょ。」という心の声が聞こえ出したんです。

気持ちの面でも、何か吹っ切れない感じ。
例えが良くないだろうけど、車やバイクのエンジンでいうと、適当な回転数までは一応上がっていくんだけど、スムーズにパワーバンドまで吹け上がらない、という感じ。

うーん、まあ常にパワーバンドで仕事していておかしくなったんだから、別にいいっちゃいいんだけど。
なんとなく、不満を感じている私がいます。

焦っちゃダメ、焦っちゃダメ。またそのうち低調期もくるんだから(笑)。


*************************************
  supported by 自然堂本舗
 安全と美味しさは食材の「当たり前」です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですそうです。 (ハナ)
2006-08-30 12:58:31
焦ってみたら、ものすごい疲労感と不安とまた焦りがびっきぃさんを苦しめるかもですよ。まぁ、ぼちぼちと。
返信する
Unknown (おねえ)
2006-08-30 15:29:33
この前テレビで見たオランダの王子様は、復調してからも5年くらいかかったらしいよ。時間薬と思って、それくらいゆっくりと考えてね。
返信する
5年っ。 (びっきぃ)
2006-08-31 10:27:19
☆ハナさんようこそ。

本当にそうですよね、「焦り」が全てのイヤな症状の元凶のような気もします。

のんびりとぼちぼちと、ですね。



☆おねえようこそ。

5年は長いなー。でもそれぐらいの心づもりしておいた方が良いのかもね~。
返信する

コメントを投稿