オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

モクモクファームに行ってきました。

2006年09月07日 | 自然堂本舗の思い(スポンサー?記事です)
2日の土曜日、義姉(義兄)一家と一緒に伊賀上野にある「手作りモクモクファーム」という農業公園?に行ってきました。

目的は、そこのレストラン。
それなりの料金は取られるんですが、地元の野菜などを使った料理や、ファームで作ったハム・ソーセージなど、いわゆるスローフードをバイキング形式で食べさせてくれるレストランです。
今回は(当然季節によってメニューは変わります)、モロヘイヤのサラダがGOODでした。

外にはミニブタが放し飼いになっていたり、森の中にはハンモックが吊ってあって好きに昼ね出来たり、イカダ遊びやザリガニ釣りもタダ。

スローな気分で遊べる場所です。

今回は(も、か)義兄のクルマ(ストリーム)で連れて行ってもらったので、途中から疲労感に襲われだした私にとってはホント助かりました。

子ども達も大喜びで遊んでいたんですが、昼間は結構な暑さで、ウチの娘も少々熱中症気味。
びっきぃも前述の通り疲労感だったので、もう一つの楽しみであるモクモク温泉(←正式な名前知らない。とにかく敷地内にある温泉、露天風呂あり)はキャンセルして帰りました。

あ、個人的には入場券売り場のそばにある、カキ氷屋の「柚子」にハマってしまいました。
甘すぎずさっぱりでイイ感じ♪ただし娘にはちょっと早い味だったのか、あまり美味しそうではありませんでした。
ので、残りをもらって大満足(爆笑)。

季節に一度は行きたくなるファームです。


**************************************************
  supported by 自然堂本舗
 本当に安全で美味しいものを食べませんか?贈りませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿