きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (半熟)
2019-05-28 14:19:04
ふきのとうは天ぷらが大好きです。
会衆の姉妹がご実家に帰省された時のお土産として、今年も採りたてのふきのとうをいただきました。姉妹のお母様がお一人で畑を耕していらっしゃるそうなのですが、毎年 春先に姉妹がお手伝いに行くと、お母様がたくさんふきのとうを摘んでおいてくださるのだそうです。さらに今年はうれしいことに、タラの芽もいただきました。姉妹の娘さんが、おばあちゃんと一緒に採ってきたそうで、こちらも採りたての新鮮ほやほや。
早速 どちらも天ぷらにしていただきました、やわらかくてほろ苦くてまさしく春の味がしました。
その昔、必要で移動した会衆の区域にも、時期になると田んぼのあぜ道にふきのとうがそこここに出てきて、それを奉仕のかたわら、摘んでは天ぷらにしたのを今でも思い出します。
比較的都会育ちの私にとっては、山深い田舎の町での暮らしは何もかもが初体験で、季節ごとに山や川の色が移り変わってゆく様子を眺めながら車を走らせたものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。